ビーナスベッドのオンラインショップへ

コアラマットレス BASIC MK-5の評判や口コミを徹底解説!

公開日:2024.05.20

更新日:2024.06.07

商品レビュー 300 views

身体に合わないマットレスを使っていると身体が休まらず肩こりや腰痛、不眠などに悩まされることもあり、マットレスが睡眠の質を左右するといっても過言ではありません。最近、InstagramなどのSNSやテレビCM、雑誌などのメディアでコアラマットレスをよく見かけて気になっている人、使ってみたい人も多いのではないでしょうか。

今回はコアラマットレスの最新限定モデル「コアラマットレス BASIC MK-5」について紹介します。「コアラマットレス BASIC MK-5」の特長やメリット・デメリット、向いている人・向いていない人も合わせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


コアラマットレス BASIC MK-5とは

コアラマットレス® は、オーストラリア発の人気ブランドマットレスです。

今回紹介する「コアラマットレス BASIC MK-5」はシリーズ第5弾・数量限定モデルで嬉しいお手頃価格のコアラマットレスです。

コアラマットレス BASIC MK-5

コアラマットレス BASIC MK-5の特長

「コアラマットレス BASIC MK-5」は人気のベーシックモデル「オリジナルコアラマットレス」の快適な寝心地はそのままに、遊びごころあふれるデザインとお手頃価格が魅力的な限定版コアラマットレスです。その特長を詳しくご紹介します。

体圧分散性とサポート力に優れた3層構造

「コアラマットレス BASIC MK-5」は下の表のような3層構造になっています。

硬さ特長
上層70N・独自素材「クラウドセル」 採用
・低反発×高反発のちょうどいい硬さ
・通気性・耐久性抜群
中層120N・衝撃吸収「ゼロ ディスターバンス®」
・振動をバランスよく吸収
下層200N・寝返りを打ちやすい高反発素材使用
・身体をしっかりサポート
・ゾーニングサポートによる体圧分散

上層部には、やわらかい低反発とほどよい弾力の高反発を組み合わせた独自のウレタンフォーム「クラウドセル」を採用し、コアラマットレスならではの「ちょうどいい硬さ」を実現しています。この素材は通気性・耐久性にも優れています。

コアラマットレス BASIC MK-5

中間層は「ゼロ ディスターバンス®」という衝撃吸収技術を用いて振動をバランスよく吸収し、隣で寝ている人の寝相や寝返りも気になりづらく朝まで快適に眠ることができます。さらに、下層部はかための高反発ウレタンを用いることで、身体全体をしっかり支え、寝返りも打ちやすい構造となっています。

理想的な寝姿勢をつくるゾーニングサポート

「コアラマットレス BASIC MK-5」では、上記の3層構造に加えて下層部に「ゾーニング製法」という技術を用いることで、さらに理想的な寝姿勢をキープしやすい構造となっています。ゾーニング製法とは、マットレスのレイヤーをゾーン分けして硬さを部分的に変えることで、より効果的に体圧を分散させる仕様のことをいいます。

具体的には、下層部の高反発ウレタンの中央部は腰回りをしっかり支えるため「かため」に、肩と足の部分は「やわらかめ」でバランスの取れた弾力性となっています。

優れた通気性と肌触りのよいテンセル™リヨセル繊維

「コアラマットレス BASIC MK-5」は、通気性にも優れています。前述した「クラウドセル」はウレタン素材でありながら通気性に優れている蒸れにくい素材です。さらに、通気孔から熱や湿気を効率良く外部へ逃すことで、マットレス内部の空気の流れをコントロールしてドライな寝床環境を保つことができます。

また、表面には「テンセル™リヨセル繊維」を採用することで、いつまでも寝ていたいような肌触りを生み出しています。

※TENCEL™及びテンセル™はLenzing AGの商標です。

コアラマットレス BASIC MK-5

嬉しい抗菌・滑り防止加工・安心品質

「コアラマットレス BASIC MK-5」は、清潔面・安全面にもこだわってつくられています。まず、中芯のウレタンフォームにはすべて抗菌加工が施されています。また、専用カバーの裏面にはPVCドット・滑り止め加工が施されており、 ベッドフレームに乗せたときマットレスがズレるのを防いでくれます。

さらに「コアラマットレス BASIC MK-5」は、ウレタンフォームの環境面・健康面・安全性を認定するCertiPUR-US®の認証も取得しており、品質面でも安心して長く使うことができるでしょう。

なお、マットレス本体の素材はウレタンなので洗えませんが、カバーを定期的にお洗濯することで清潔な状態を保つことができます。また、長く清潔に使い続けるためにも、上からシーツを付けて使用することが推奨されています。

コアラマットレス BASIC MK-5
コアラマットレス BASIC MK-5

空の上のような遊びごころあふれるデザイン

「コアラマットレス BASIC MK-5」の「ナップインザスカイ(Nap in the Sky)」という名前の心躍るようなデザインも魅力の1つです。表面から側面にはポップなサークル模様、淵部にはブルーストライプがあしらわれており、ラベルとファスナーのサーモンピンクのアクセントカラーもおしゃれです。

コアラマットレス BASIC MK-5
コアラマットレス BASIC MK-5

厚みは18cmとなっており、「オリジナルコアラマットレス」の厚み21cmに比べるとスリムな設計に仕上がっているのも特長です。

環境にも動物にも人にも優しい

コアラマットレス® を販売する Koala Sleep Japan 株式会社は、ビジネスの力で社会的および環境的問題を解決する企業として認められる「B Corp認証」を取得しています。取り扱い商品の収益の1%以上を自然環境保護のために寄付するネットワーク「1% for the Planet」にも参加しており、環境やコアラをはじめとする動物を保護する活動にも力を入れています。


コアラマットレス BASIC MK-5の基本情報

サイズ寸法(横×縦)[cm]価格(税込)
シングル97×195cm49,900円
セミダブル120×195cm59,900円
ダブル140×195cm69,900円
クイーン160×195cm79,900円

※マットレスの厚みは18cmです。

※記事執筆時の情報です。最新の情報は【コアラマットレス BASIC MK-5】公式サイトよりご確認ください。

商品スペック

厚み18cm
素材(本体)ポリウレタンフォーム
硬さ:70N/120N/200N
復元率:99.25%
素材(カバー) 【表面】
テンセル™リヨセル繊維 35%
ポリエステル 65%
【裏面】
ポリエステル 100%
※PVCドット加工付き
梱包サイズ シングル :35×35×104cm
セミダブル:35×35×127cm
ダブル  :35×35×147cm
クイーン :35×35×167cm
重量シングル :12.3kg(梱包 15.3kg)
セミダブル:15.2kg(梱包 18.93kg)
ダブル  :17.8kg(梱包 22.08kg)
クイーン :20.3kg(梱包 25.24kg)
製造国デザイン:オーストラリア・日本
製  造:中国

送料

送料は無料です。(沖縄・離島を除く)

  • 6ヶ月先までの配送指定が可能
  • 圧縮梱包のため、商品到着後1週間以内の開封が必須

保証期間・お試し期間

「コアラマットレス BASIC MK-5」には120日間のお試し期間と安心の10年保証制度が設けられています。

コアラマットレスの120日間トライアルについて

コアラマットレスには120日間のお試し期間が設けられているため、万が一満足できなくても商品到着から14日~120日までのトライアル期間内であれば返品が可能です。「実際に寝てみないと分からない」「大きな買い物だから失敗しないか不安」といった方も、自宅で安心して寝心地やフィット感をじっくり試せるのは嬉しいポイントです。

※記事執筆時の情報です。最新の情報は【コアラマットレス BASIC MK-5】公式サイトよりご確認ください。

対象・条件

  • 120日以内のトライアル期間内であること
  • 最低14日間は試してみることが条件
  • 返品時の送料も全国一律無料

返品方法について

STEP1:返品依頼の連絡をする

期間内にカスタマーサービスから必要事項を連絡します。

  • 注文番号
  • お名前
  • 注文時に登録したメールアドレス
  • 返品希望商品の商品名と数量
  • 返品希望の理由

STEP2:アンケートに回答する

カスタマーサポートより届くアンケートに協力します。

STEP3:回収日、作業員に玄関先で商品を渡す

回収時は玄関での引き渡しが必須となっています。部屋に入ってもらっての回収はできないことになっているため、スムーズに受け渡しができるように指定の時間までに準備しておきましょう。

STEP4:購入代金が返金される

商品の回収完了後、購入代金が全額返金されます。


オリジナルコアラマットレスとの違い

「コアラマットレス BASIC MK-5」と「オリジナルコアラマットレス」の違いは下記のとおりです。

コアラマットレス
BASIC MK-5
オリジナルコアラマットレス
価格シングル:49,900円 シングル:69,900円
重量シングル:12.3 kg シングル:15.8 kg
厚み 18cm 21cm
見た目おしゃれなサークル模様 白とネイビーのツートン

※記事執筆時の情報です。最新の情報は【コアラマットレス BASIC MK-5】公式サイトよりご確認ください。

価格はシングルサイズで約20,000円ほど安くなっており、よりお求めやすい価格になっています。厚みも「コアラマットレス BASIC MK-5」の方が3cmほど低くなっており、その分重量も約3.5kg軽くなっています。

18cmでも十分な厚みとなっており底付き感もないため、価格が安くなるだけでなく、定期的なお手入れや移動をする際の負担も軽減されるというメリットもあります。

基本的な構造や寝心地は「オリジナルコアラマットレス」と変わらないため、「オリジナルコアラマットレスが気になっているけど少し値段が高くて迷っている、、、」という方には大変おすすめなモデルとなっています。

コアラマットレス BASIC MK-5がおすすめの人

  • オリジナルコアラマットレスが気になっているが値段が高くて迷っている人
  • 寝心地の良いマットレスを探している人
  • 寝ている時の蒸れが気になっている人

コアラマットレス BASIC MK-5をおすすめできない人

  • マットレスにあまりお金をかけたくない人
  • 折りたたみできるマットレスを探している人
  • 厚みのあるマットレスを探している人

まとめ

今回の記事では「コアラマットレス BASIC MK-5」の特長やメリット・デメリット、向いている人・向いていない人について解説してきました。「コアラマットレス」には120日間のお試し期間が設けられていて気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

睡眠の質を上げると、日々の生活もエネルギッシュに活動できるようになります。気になる方はぜひ一度試してみてください。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す