ビーナスベッドのオンラインショップへ

女子のゲーム部屋はこうして作る!部屋作りのコツやおすすめのアイテムなどを紹介

公開日:2024.02.20

更新日:2024.03.13

寝室 100 views

近年「ゲーマー女子」と呼ばれる、自宅でゲームをするのが好きという女性が増加しています。お気に入りの家具を揃えてゲーム部屋を作りたいと思っている方も多いでしょう。この記事では、ゲーム好きな女性に向けて、よりゲームを楽しめる部屋作りのコツを解説します。おすすめのゲーミングアイテムも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


【女子向け】ゲーム部屋を作るときのコツ

はじめに、ゲーム部屋を作るときのコツを6つご紹介します。ポイントを押さえて自分の理想的なゲーム部屋を作りましょう。

理想のゲーム部屋の情報を集めてイメージを決める

まずどんなゲーム部屋にしたいか想像しながら、部屋のイメージを固めていきましょう。SNSやPinterestなどで画像を探すのがおすすめです。Pinterestとはウェブ上にある無数の画像を閲覧・保存できるサービスです。気に入った画像をピン止め(ブックマーク)しておけば、いつでも見返せます。部屋の大きさ、色合いや雰囲気、配置などを参考にゲーム部屋の情報を集めましょう。

特定のカラーのゲーミンググッズで統一する

ゲーミンググッズは、好きな色や部屋のテーマカラーに統一するのがよいでしょう。色合いがバラバラだと、単体で見たときは可愛くても、部屋全体で見たときにまとまりがなく見える可能性があります。特にモニターやキーボードなど比較的面積の大きいものは、似た色合いで揃えておくと統一感が出やすくなります。

ゲーミンググッズは好きな色や部屋のテーマカラーに統一する

インテリアの色合いやテイストを揃える

デスクやチェア、カーテンなどのインテリアは、部屋の印象を大きく左右します。できればゲーミンググッズと同じ色合いやテイストに統一しましょう。好みにもよりますが、より可愛らしい雰囲気にしたいときは白、かっこいい雰囲気にしたいときは黒に揃えるのがおすすめです。

カラーのLEDライトを取り入れる

ゲーム部屋は、紫や青などのLEDライトを取り入れていることが多いです。LEDライトがあることで、よりサイバー感のある部屋に仕上がります。ライトは壁に貼るタイプや吊るすタイプ、間接照明のように一部分を照らす置き型タイプなど様々です。自分の部屋の大きさや雰囲気に合わせて購入しましょう。

カラーのLEDライトを取り入れるとよりサイバー感のある部屋に

キャラクターのグッズを飾る

好きなキャラクターグッズを飾るのもよいでしょう。ぬいぐるみやフィギュアを置いたりキーホルダーを吊るしたりと、無限にアレンジが可能です。キャラクターグッズを飾ると、より自分らしいゲーム部屋に近づきます。

配信背景にこだわる

もし配信で自分の部屋を映す機会がある方は、背景にもこだわってみましょう。壁紙を変える、存在感のあるポスターを貼るなどアイデアを膨らませてみてください。また、視聴者やゲーム仲間の目に留まりやすいデスク周りを先に整えておくのもおすすめです。

シンプルな部屋でも女子らしいゲーム部屋に仕上げるポイント

「シンプルさを保ちつつ女子らしいゲーム部屋にしたい」と考えている方は、家具や壁紙を白に統一することから始めてみましょう。そうすることでゲーミングアイテムが強調され、ゲーム部屋っぽさはありつつ、スッキリ見せてくれます。もしくは、デジタル時計やライトなど小物類にこだわって、デスク周りを中心に雰囲気作りをするのもおすすめです。

家具や壁紙を白に統一するとシンプルさを保ちつつ女子らしいゲーム部屋になる

狭い空間でもゲーム部屋は作れる

ワンルームなど狭い空間でも、ロフトやウォークインクローゼットを活用すれば、工夫次第でゲーミングスペースを作ることができます。省スペースで雰囲気を出すために、壁掛け照明やウォールラックを活用するのがおすすめです。ロフトやウォークインクローゼットにゲーミングスペースを作るときは、ネットがつながるかどうかや、コンセントの有無も確認しておきましょう。


まとめ

気分を上げるゲーム部屋を作るときは、まず理想のゲーム部屋の情報を集めてイメージを膨らませましょう。ゲーミンググッズやインテリア、照明などは同じ色合いで揃えると統一感が出るのでおすすめです。白系統で部屋作りをすれば、シンプルな部屋でも可愛らしく仕上がります。自分の好きなキャラクターグッズを置いて個性を出すのもよいでしょう。配信の機会が多い場合は、背景やデスク周りをこだわると画面映えしやすくなります。狭い空間でも、ロフトやウォークインクローゼットを活用すれば、ゲーミングスペースを作ることが可能です。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す