ビーナスベッドのオンラインショップへ

ダニアレルギーに効果的な布団のお手入れ方法5選!おすすめグッズも紹介

公開日:2022.09.05

更新日:2024.03.29

掛け布団 9,300 views

「子どもがアレルギー体質だから、ダニ対策をしなければ」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。ぜん息やアトピー性皮膚炎など、子どもに多くみられるアレルギー疾患はダニと深い関わりがあるため、適切なお手入れや対策をすることが大切です。しかし、ダニアレルギーの対策といっても、生きているダニを駆除するのか、アレルゲンを除去するのかによっても方法が異なります。そこで今回は、ダニアレルギーに効果的な布団のお手入れ方法を紹介します。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


ダニアレルギーが起こる原因と症状

ダニアレルギーは、ダニの死骸やフンなどのアレルゲンが体内に入り、身体の免疫機能が過剰に反応することで起こります。アレルギー反応によって引き起こされる以下の症状は、原因の約7割がダニとされています。

  • ぜん息(せき・呼吸困難)
  • アレルギー性結膜炎(目のかゆみ・充血)
  • アレルギー性鼻炎(くしゃみ・鼻づまり・鼻水)
  • アトピー性皮膚炎(皮膚のかゆみ・湿疹)

ダニの好む環境は、高温多湿でフケやアカなどの栄養が豊富にある場所です。そのため家の中では、布団に最も多く発生していると考えられます。

子ども アレルギー 喘息

ダニアレルギーに効果的な布団のお手入れ方法5選

布団のお手入れをすることで、ダニのエサとなるフケやアカ、ダニアレルゲンを除去できます。高温処理をすれば、生きているダニを死滅させる効果も得られるでしょう。ここでは、ダニアレルギーに効果的なお手入れ方法を5つ紹介します。

布団カバーとシーツを洗濯する

ダニの死骸やフンは水溶性のため、家庭用洗濯機で水洗いすると効果的です。布団カバーやシーツであれば、90%以上のダニアレルゲンを除去できるでしょう。また、ダニのエサとなるフケやアカを取り除くことで繁殖も抑えられます。

週1回を目安に洗濯し、洗濯後はダニが好む多湿環境とならないようにしっかり乾かしましょう。

シーツ カバー 洗濯

掛け布団を水洗いする

掛け布団にも大量のダニが潜んでいるため、半年に1回は丸ごと水洗いするのが望ましいです。難しい場合は年に1回、9〜10月の間に洗濯するのがよいでしょう。梅雨明けから夏場にかけて大量に繁殖したダニが、3カ月の寿命を経て大量に死滅するのが9〜10月だからです。

なお、自宅の洗濯機に掛け布団が入らない場合は、浴槽を使って洗うか、コインランドリーを利用しましょう。ダニは50度の熱で死滅し始め、60度以上の熱なら一瞬で死滅するため、コインランドリーの乾燥機で高温処理するとさらに効果的です。

掛け布団が洗濯機や乾燥機に対応しているかは、以下の洗濯表示を参考に判断しましょう。

布団をクリーニングに出す

家庭で洗濯できない布団の場合は、クリーニング店に依頼する方法もあります。水洗いによってアレルゲンやダニのエサとなる汚れを取り除き、乾燥機による60度以上の高温処理で生きているダニを死滅させます。ただし、特殊な石油系溶剤を使うドライクリーニングでは効果が半減してしまうため、水洗いができるかを必ず確認しましょう。

布団をクリーニング店に持っていくのが面倒と感じる人には、宅配クリーニングがおすすめです。宅配クリーニングでは、自宅に届いた専用バッグに布団を入れ、宅配業者に集荷を依頼するだけなので、布団の持ち運びが必要ありません。オフシーズンの保管サービスを提供している店舗もあるため、布団を保管するスペースがない人にもおすすめのサービスです。

なお、クリーニング後は、死滅したダニが残っている可能性があるため、必ず掃除機をかけることをおすすめします。

布団 持ち運び

布団乾燥機をかける

布団乾燥機は50度以上の温風によって布団を温めるので、ダニを死滅させるのに効果的です。ダニ退治が目的の場合は、1日に2回のセットを3日連続で行いましょう。1回だけでは全体の3割程度しか退治できないため、数日かけて何度も熱を加えることで効果がアップします。

また布団を高温で乾燥させることによって、ダニが好む湿気を取り除くことができるので繁殖を防ぐのにも効果的です。ただし、布団乾燥機には汚れを除去する効果がないため、洗濯や掃除機と併用して使うのがおすすめです。

布団乾燥機の使い方は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

布団掃除機をかける

布団乾燥機の使用後は、必ず布団掃除機をかけるようにしましょう。死滅したダニを布団に残してしまうと、アレルゲンとなる死骸が増えてアレルギー反応を強めてしまうためです。死骸がダニのエサになり、繁殖の原因にもなるので注意しましょう。

また、布団乾燥機を使わずに掃除機だけを使用した場合も効果は低くなってしまいます。ダニの足先はカギ爪のようになっていて引っかかりやすく、掃除機で吸っても布団の繊維にしがみついて取れないからです。効果を高めるために、布団乾燥機と布団掃除機は必ずセットで使いましょう。


ダニを繁殖させにくい環境にする方法

布団のお手入れ以外にも、ダニが繁殖しにくい環境にする方法を紹介します。

部屋の掃除をこまめにする

ダニは、人のフケやアカ、髪の毛、食べカスなどを養分にしているため、部屋全体の掃除をこまめにすることが大切です。養分が多いほど多くの卵を産み、ダニの繁殖が早くなってしまいます。

また、ほこり1gあたりにダニが1,000匹ほど生息しており、ほこりが舞うことで布団やカーペットなど家中に移動します。室内を清潔に保ち、ダニの繁殖を防ぎましょう。

掃除 クリーナー コロコロ

部屋の温度・湿度を下げる

部屋の温度と湿度を調節して、ダニが嫌う環境を作ることが大切です。ダニは温度20~30度、湿度60%以上を好み、梅雨明けから夏にかけてのジメジメした時期に最も繁殖します。特に湿気の多い梅雨時期は高温多湿にならないよう気をつけて過ごしましょう。

湿度の下げ方は、エアコンの除湿機能や除湿機を使う方法、扇風機で空気を循環させる方法などがあります。湿度の目安は、人が快適に過ごせる50%前後に調節するのがおすすめです。

夏場と冬場の湿度をコントロールする方法は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

ダニアレルギー対策の注意点

間違った方法でダニアレルギー対策を行ってしまうと、あまり効果を得られない場合があります。正しく対策できるように注意点を紹介します。

ダニは布団を干すだけでは死滅しない

ダニの死滅には天日干しの高温処理が効果的だと思われがちですが、ダニはすぐに布団の裏側に隠れてしまうため、大きな効果が見込めません。また夏であっても布団の表面は50度程度で、ダニが死滅する60度に達しにくいのも理由の一つです。効果を高めるには、黒い布をかぶせるなどの温度を上げる工夫が必要です。

また、干したときに布団を叩いてしまうと布団の内側からダニアレルゲンが出てくるため、アレルギー症状が悪化する可能性があります。布団を取り込んだら必ず掃除機をかけて、アレルゲンを取り除くようにしましょう。

布団 クリーナー 掃除機

枕も忘れずにお手入れすること

枕もダニの温床となってしまう可能性があるため、入念なお手入れが必要です。枕は人のフケやアカ、髪の毛などのエサが豊富でダニが好む環境です。また顔の近くで使用するためダニアレルゲンを吸い込みやすくなります。布団と同じように洗濯表示を確認したうえで、カバーや本体の洗濯を定期的に行い、乾燥機や掃除機を使って手入れしましょう。

枕に潜むダニの効果的な対処法や予防法は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

マットレスに潜むダニも駆除が必要

高温処理が可能なマットレスであれば、布団乾燥機を使用することでダニを死滅させられます。またマットレスを壁に立てかけて乾燥させるのも、繁殖を防ぐ効果的な手段です。

マットレスの側生地を取り外しできる場合は、60〜70度ほどの熱めのお湯で洗濯することで、表面についたダニを駆除できます。側生地が洗濯や乾燥機に耐えられるか、洗濯表示を確認したうえで行いましょう。

マットレスに潜むダニの正しい駆除方法は、こちらで詳しく紹介しています。

家庭用洗濯機に熱湯を入れるのはNG

ダニは50度〜60度の熱で死滅しますが、家庭用洗濯機に熱湯を入れるのは故障の原因となるためやめましょう。メーカーや商品によって異なりますが、一般的な家庭用洗濯機は50度以上の温度に耐えられないことが多いためです。

50度以上の熱湯で洗濯したい場合は、お風呂場の浴槽を使って手洗いするのがおすすめです。この場合も、生地が熱いお湯に耐えられるか確認したうえで行いましょう。


おすすめのダニ対策グッズをご紹介

置くだけ「ダニ捕獲用マット」

東急ハンズ クリーンコーナー売上第1位の実績!
置くだけ簡単 【ダニ捕りロボ】

「ダニをおびき寄せるだけではなく、乾燥までさせる」
化学性殺虫成分ゼロで安心ダニ退治

東急ハンズ クリーンコーナー売上第1位の実績!置くだけ簡単 ダニ捕りロボ

ダニの専門機関「日革研究所」が研究開発した「ダニ捕りロボ」は、世界で初めて「ダニをおびき寄せるだけではなく、乾燥までさせる」ダニ捕獲方式を採用した商品です。「ロボ」という名前が付いていますが、機械がダニを捕獲するわけではなく、商品をベッドシーツや敷布団、カーペット、ソファなどの下に置くだけでなので、とても簡単にダニ退治をすることができます。

商品の内部にはダニが好む誘引剤が入っており、その匂いで屋内のダニ(チリダニ・ツメダニ等)を引き寄せ、誘引剤の中に入っている吸湿性セラミックがダニの体表等に付着し、体の水分を奪い乾燥させることにより確実にダニ退治ができるという仕組みです。商品の中に入ったダニの死骸は不織布を重ねたマットの中に閉じ込められるので、使用後はそのままゴミ箱に捨てるだけでOKです。

商品に使用している誘引剤は科学性殺虫成分を全く使用せず、自然由来の成分のみで作られているので、お子様やペットのいるご家庭でも安心して使用できるのも嬉しいポイントです。

ダニ捕りロボは3ヶ月間と長い効果があり、1日約18円でダニ対策ができる計算になります。 初回は本体付きになりますが、3ヵ月後は詰替え商品を購入するだけになるのでコスパがとてもいい商品です。通常購入で一度試してみてもいいですし、よりお得になる自動お届けコースも用意されているので、 ダニが気になる方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

こんな方におすすめ!

  1. ダニ刺されなどで困っている方
  2. ダニアレルギーをお持ちの方
  3. ダニが気になるけど、殺虫剤などの薬品の使用に抵抗がある方
  4. 他社商品を使用して効果を感じなかった方
  5. 小さいお子様やペットがいらっしゃる方
公式サイトで購入する

ダニ対策・アロマ機能付き「布団乾燥機」

ダニ対策・アロマ機能付き布団乾燥機
FLEURISTE (フルリスト)

FLEURISTE(フルリスト)は、梅雨シーズンのダニ対策・冬の就寝時の寒さ対策に最適なダニ対策・アロマ機能付き布団乾燥機です。

布団乾燥はもちろんのこと、お洗濯した衣類や靴もワンタッチで一気に乾燥出来て家事の時短に役立ちます。自立型3Dホースを採用しているため面倒なホースやシート等の設置不要で、手間がかからないのも嬉しいポイントです。

さらに、ダニよけアロマ送風機能も付いておりダニが嫌がるアロマ成分によりダニを寄せ付けず、布団をいつも清潔に保てます。殺虫成分を使用しないため、赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使えます。

  • 熱・乾燥+ダニよけアロマ送風機能で清潔な布団をキープ
  • 梅雨のジメジメ布団を短時間で一気にふわふわに
  • 自立型3Dホースを採用し、素早く一気に衣類乾燥も
  • 季節に合わせてオールシーズン活用
  • 毎日の使用もストレスフリーなシンプル操作
  • 質量2.8kgの軽量・コンパクトボディで、移動や収納も楽々

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「ダニ対策・アロマ機能付き布団乾燥機 FLEURISTE (フルリスト) 」10,000円OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、注文者情報入力の画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

10000off

防ダニ加工のされた羽毛布団

暁 -AKATSUKI- 羽毛布団

暁 -AKATSUKI- 羽毛布団

あたたかくて軽い羽毛布団をお手頃価格で欲しい」という声をもとに、寝具専門店ビーナスベッドが開発したオリジナル羽毛布団です。ダウン率やダウンパワーが異なるスタンダード・プレミアム・グランドプレミアムの3ランクがあり、品質面・価格面の両方から自分にぴったりなタイプの羽毛布団を選ぶことができます。

側生地に採用された「立体キルト」は保温性に優れながらも重すぎない、ちょうどいいキルトです。また、薬剤を使用しない安心の防ダニ加工や細菌の増殖を抑制する抗菌・防臭加工、花粉が付きにくく、落ちやすい防汚加工も施されています。

厳しい品質チェックをクリアしている安心の日本製で、便利な収納ケース付きなのも嬉しいポイントです。

POINT

※2022年10月現在、販売開始を記念して暁 -AKATSUKI- 羽毛布団20%OFFキャンペーン実施中!気になる方はこの機会に購入するのがおすすめです。

防ダニ機能付き寝具

ダニアレル物質対策カバー
ミクロガード®プレミアム ボックスシーツ

ミクロガード®プレミアム ボックスシーツは、ダニの死骸やフンなどの微細なアレル物質までしっかり対策したい方におすすめのダニ・ハウスダスト対策寝具です。

薬剤は一切使用せず、極細繊維を高密度に織り上げて物理的にダニやアレル物質を防いでいるため、アレルギーの方や小さな子どもがいる家庭でも安心して使用できます。さらに、ホコリや繊維クズも出にくく、丈夫なポリエステル長繊維を使用しているため耐久性も抜群です。

肌触りなめらかで、機能面でも透湿性・吸湿性・速乾性に優れているため就寝中蒸れにくく、洗濯後乾きやすいのも嬉しいポイントです。

  • 弊社のスタッフが実際に「ミクロガード®プレミアム」ボックスシーツを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!
防ダニ 綿100%ツイル生地 選べる8色のカバーリング コットンツイルの商品ページはこちら

防ダニ 綿100% ツイル生地 選べる8色のカバーリング

毎日のようにお洗濯しても大丈夫、毛玉にもなりにくくいのでサラリと快適。生地の密度が高いので、ダニ・ホコリなどが通る隙間がなく、防虫剤を使うことなく防ダニ効果を発揮します。
[ 枕カバー/ 掛け布団カバー/ボックスシーツ ]

防ダニ加工が出来るおすすめ宅配クリーニング3選!

ポニークリーニング ふとん宅配サービス

ポニークリーニングのふとん宅配サービスでは、抗菌・消臭・黄ばみスッキリ効果に優れた洗剤を使用し、布団を丸ごと洗浄。丁寧に検品して布団の素材や状態に応じて最適な方法でクリーニングをするため、布団が傷まずに、ふっくら仕上がります

お手頃価格の「ライトコース」とアレルギー対策や赤ちゃんのお肌にも安心な「防菌・防ダニ加工コース」の2つのコースがあります。注文した後に送られてくる「配送キット」に布団を入れて荷物の集荷依頼をするだけなので、忙しい方やクリーニング方法が分からない人に大変おすすめです。

また、お好みで保管や圧縮パックでの返却も可能。クリーニング後最大9か月保管してくれるので、自宅の収納スペースを確保でき、管理の手間も省けます。

※対象エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・山梨(離島は除く)

ポニークリーニングが選ばれる理由

  1. 優しい洗剤で丸ごと洗浄。中綿の汚れまでキレイ&スッキリに
  2. 最適な洗い方で布団を傷めずにふっくら長持ち仕上げ
  3. アレルギー対策や赤ちゃんのお肌にも安心な防菌・防ダニ加工
  4. 大型専用ルームで、最大9ヶ月保管
  5. 会員数120万人に裏付けられた実力
  6. 自社工場による徹底した品質管理

また、 ポニークリーニングには「オフシーズンの厚手のコートやダウンジャケットが邪魔」「衣替えの時にきれいな状態の服を着たい」 という方におすすめな衣類を預けられる保管&宅配サービスもあります。いずれもインターネットで簡単にお申し込みできるので気になる方はぜひ一度試してみてください。

クリーニングモンスター ふとん宅配サービス

「クリーニングモンスター」は創業65年の老舗クリーニング店が運営している宅配サービスです。布団を1枚ずつ入念に確認し、生地や汚れに合わせた方法で洗浄を行います。乾燥も予備乾燥、一次乾燥、二次乾燥の3回に分けて行うため、布団をふっくらふかふかに復元するだけでなく、アレルゲンを徹底的に死滅させます。

「防ダニ・抗菌加工」「抗ウイルス加工」「消臭加工」といったオプションが無料で付いてくるのも嬉しいポイントです。

最大10ヶ月の無料保管サービスも利用できるので、羽毛布団がシーズンオフの時でも自宅の収納スペースを確保することができます。温度や湿度を徹底管理して保管してくれるため、「押し入れの中でカビが生えてしまった!」という事態を防ぐことが出来ます。

クリーニングモンスターが選ばれる理由

  1. 創業65年の確かな実績
  2. ふとんごとのオーダーメイド洗浄
  3. アレルギー対策や赤ちゃんのお肌にも安心な防菌・防ダニ加工
  4. 最大10ヶ月の無料保管サービス
  5. 往復送料無料(一部商品を除く)

カジタク(布団クリーニング)

KAJITAKU(保管付ふとん丸洗い3点パック)

「カジタク」の布団クリーニングは満足度97%・安心のイオングループが運営している家事の宅配サービスです。申込みも集荷も自宅で簡単に出来て、返却後は新品のようなふわふわ仕上がりの布団をすぐに使えます。

1点1点丁寧に検品・シミ抜き等行い、それぞれにあった洗濯方法でクリーニング。丸ごと水洗いでしっかり殺菌洗浄、70℃の高温乾燥でダニやアレルゲン物質も除去してくれるので、布団のダニでお困りの方やアレルギー体質の方にもおすすめです。

+1,100円で最長9ヶ月、温度・湿度管理された専用保管倉庫で保管してくれるオプションを利用すればオフシーズンの布団の湿気・カビ発生の心配もなく、家の収納スペースを有効活用できます。また、万が一仕上がりに満足できなかった場合でも到着から14日以内に連絡すれば無料で再仕上げしてくれる保証制度もあって、とても便利で安心です。

カジタクが選ばれる4つのポイント

  1. 自宅引き取りで持ち込みの手間なし
  2. 羽毛布団もふわふわな仕上がりに
  3. 最長9ヶ月保管のオプションあり
  4. 返却から14日以内なら無料で再仕上げ

※当サイトをご覧になっている方限定で5%OFFのスペシャルクーポンを発行していただいています。

申し込みをする際にカート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

venusbed5

カジタク (布団クリーニング) はこちら

布団のお手入れでダニアレルギーを抑えて快適な睡眠を

ダニは1年中生息しているため、こまめに布団のお手入れや部屋の掃除を行う必要があります。ダニを死滅させる方法と、アレルゲンを取り除く方法をうまく使い分けて、効果的にお手入れすることが大切です。ダニ対策はやや面倒ではありますが、家族やご自身のアレルギー症状を悪化させないためにもできる範囲で取り入れていきましょう。

ベッド・寝具の専門店「ビーナスベッド」では様々な防ダニ寝具を取り揃えています。常時100台以上を展示している日本最大級のベッドショールームを展開しており、オンラインショップで商品を購入することも可能です。ショールームでは快眠アドバイザーが案内するほか、オンラインショップでも専門スタッフが丁寧に対応します。防ダニ寝具の購入を検討している場合には、ぜひ一度利用してみてください。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す