ビーナスベッドのオンラインショップへ

おすすめマットレスを知りたい人必見!マットレスの選び方とメーカー別の特徴紹介

公開日:2022.02.10

更新日:2024.01.22

マットレス 5,800 views

睡眠の質を高めたいと、マットレスにこだわる人が増えています。この記事は、マットレスを見直したい、買い替えたいと考えている人向けの内容です。日々の疲れを癒し睡眠の質を上げるためのマットレスの選び方、快適に眠るために必要なポイント、おすすめのマットレスなどを解説します。マットレス選びの参考にしてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


マットレスの役割とは

マットレスには、寝姿勢が崩れないようにサポートするという役割があります。マットレスがあると、ベッドの床板の硬さが和らいだり、床からの冷気をシャットアウトして冷えから体を守ったりできます。敷布団にも似たような役割がありますが、マットレスのほうが体圧分散性は高く、正しい寝姿勢を保持してくれるでしょう。

また、敷布団に比べて素材や厚み、サイズといった種類が多く、目的にあわせて選びやすいことも特徴です。

マットレスには、寝姿勢が崩れないようにサポートするという役割があります。

マットレスの種類と特徴

一口にマットレスといっても、さまざまです。マットレスの種類と特徴について解説します。

スプリングタイプ

中にばね(コイル)が仕込んであるスプリングタイプには、主にポケットコイルとボンネルコイルがあります。それぞれの特徴を解説します。

ポケットコイル

ポケットコイルマットレスとは、独立した一つひとつのコイルを布で包んで敷き詰めたマットレスです。ポケットコイルが身体を点で支えるため、体圧を分散しやすく、振動が伝わりにくいことが特長です。横揺れも少ないため、一緒に寝る人が寝返りをうっても気にせず眠れるでしょう。複数人で同じマットレスを使用する場合にもおすすめです。

ポケットコイルマットレスとは、独立した一つひとつのコイルを布で包んで敷き詰めたマットレスです。

ボンネルコイル

ボンネルコイルマットレスは、連結したコイルをウレタンなどでおおったマットレスのことです。寝心地は硬めですが、沈み込みにくく寝返りをうちやすいことが特長です。体を面で支えるため、敷布団に近い感覚で眠れるでしょう。ポケットコイルに比べて安価で通気性はよいですが、振動が伝わりやすいため一人での使用をおすすめします。

ボンネルコイルマットレスは、連結したコイルをウレタンなどでおおったマットレスのことです。

ウレタンタイプ

ウレタンタイプはコイルを使わないウレタン素材のマットレスで、薄くて持ち運びやすい特長があります。低反発と高反発があり、それぞれの特徴は次の通りです。

低反発

低反発マットレスは、体の重さに対し反発が弱く柔らかいです。圧をかけるとゆっくり形を変えるため、背骨のS字カーブをキープしたまま眠りやすいでしょう。フィット感のある寝心地を得られますが、沈み込みすぎると腰痛を引き起こす可能性もあります。また、保湿性が高く暖かい一方で、蒸れやすいため扱いに注意が必要です。

高反発

ウレタン素材の高反発マットレスは、低反発マットレスに比べて沈み込みが少ないことが特長です。硬めの寝心地で、寝返りを打ちやすいでしょう。ただし、体重の軽い人には、硬すぎる場合もあります。また、敷布団とあわせて利用したり、持ち運びをしたりする場合は、通気性がよく軽量のポリエチレン素材の高反発マットレスがよいでしょう。

ウレタンタイプはコイルを使わないウレタン素材のマットレスで、薄くて持ち運びやすい特長があります。

高反発ファイバータイプ

高反発ファイバータイプは、ポリエチレン樹脂素材の高反発マットレスで、樹脂タイプの高反発マットレスといわれることもあります。適度な硬さがあって反発力に優れ、通気性がよくてカビにくいことが特長です。軽くて持ち運びしやすく、洗濯もできるため、清潔な状態をキープできます。子どものおねしょや寝汗が気になる人にもおすすめです。

高反発ファイバータイプは、ポリエチレン樹脂素材の高反発マットレスで、通気性がよくカビにくいことが特長です。

ラテックスタイプ

ラテックスタイプのマットレスは、天然ゴム(ラテックス)を使用したマットレスです。天然ゴムの割合によって「100%天然ラテックス」「天然ラテックス」「合成ラテックス」といった種類があります。適度な硬さで沈み込みにくく、ダニやカビが発生しにくいことが特長です。価格は高めですが、耐久性があるため長く使用できるでしょう。

ラテックスタイプのマットレスはダニやカビが発生しにくいことが特長です。

マットレスのおすすめの選び方5選

どのようにマットレスを選んだらよいのか悩んでいる人もいるでしょう。おすすめの選び方を5つご紹介します。

おすすめの選び方1:マットレスの種類で選ぶ

マットレスの種類によって特徴や価格は異なります。夫婦や子どもが同じマットレスで寝るのか、こまめに洗濯したいのか、敷布団と一緒に使うのかなど、どのように使用したいのかを検討してみましょう。その上でマットレスに求める条件を整理し、より多くの条件を満たすものを選べば、使いやすいマットレスを見つけられるでしょう。

マットレスの種類によって特徴や価格は異なります。

おすすめの選び方2:マットレスの大きさで選ぶ

使う人の体格や使用人数によって、ちょうどよい大きさは異なります。大きさの目安は次の通りです。

人数マットレスのサイズ
1人 シングル・セミダブル・ダブル(97~140cm)
2人(コンパクト) ダブル(140cm)
2人(ゆったり) クイーン・キング(160~180cm)
2人以上 キング以上(180cm以上)

部屋の広さも考慮しながら大きさを検討しましょう。

おすすめの選び方3:マットレスの硬さで選ぶ

マットレスの硬さは寝心地に影響します。性別、体重、年齢などに関わらず、好みの寝心地のマットレスを探してみましょう。「横向きで寝る人なら柔らかめ」「仰向けで寝る人なら硬め」「腰痛がある人は硬め」がいいといわれることもありますが、性別、体重、年齢などに関わらず、好みの寝心地かどうかで選ぶことが大切です。

マットレスの硬さは性別、体重、年齢などに関わらず、好みの寝心地のマットレスを探してみましょう。
性別、体重、年齢などに関わらず、好みの寝心地かどうかで選ぶことが大切です。

おすすめの選び方4:マットレスの厚みで選ぶ

ベッドの上に置いて使うならある程度厚みのあるもの、布団と組み合わせて使うなら薄めのものなど、マットレスの厚みで選ぶ方法もあります。また、ベッドフレームの形状によっては、マットレスの厚みに制限がある場合もあります。マットレスを購入する前に、ベッドフレームと併用できるか確認が必要です。

マットレスを購入する前に、ベッドフレームと併用できるか確認が必要です。

おすすめの選び方5:マットレスの使いやすさで選ぶ

マットレスをどのように使おうと考えているのかも、マットレス選びのポイントになります。ベッドの上に敷きっぱなしにするなら、厚みと重さのあるものや、通気性がよいものがよいでしょう。折りたたんで収納したり持ち運んだりするなら、軽くてコンパクトに形を変えられるものがおすすめです。

快適に寝るためのマットレス選びのポイント

快適に眠るために、マットレス選びで気をつけたいポイントもあります。代表的な4つのポイントについて解説します。

寝返りを打ちやすいか

寝返りは睡眠中の血行を促すために必要であり、人は寝ている間に何回も寝返りをしています。そのため、寝返りに無駄な力を使わないように沈み込みすぎず寝返りを打ちやすいマットレスを選ぶようにしましょう。身体に合わないマットレスを使用していると、首や肩のコリ、腰痛などを引き起こす可能性があります。

寝返りは睡眠中の血行を促すために必要であり、人は寝ている間に何回も寝返りをしています。
身体に合わないマットレスを使用していると、首や肩のコリ、腰痛などを引き起こす可能性があります。

変な揺れやきしみがないか

マットレスが揺れたりきしんだりすると、音が気になって熟睡できなかったり、寝返りを打った途端に目が覚めてしまったりすることがあります。そのため、できるだけ揺れやきしみが少ないマットレスを選ぶようにしましょう。ベッドが揺れたりきしんだりする場合は、ベッドの買い替えも検討してみることをおすすめします。

いつもの寝方で寝やすいか

背骨のS字カーブをキープした状態で仰向けに寝るのが理想的な寝姿勢だといわれていますが、仰向けや横向きなど、人によって好みの寝方は異なります。理想的な寝姿勢をとりやすいかだけでなく、普段と同じようにマットレスに横になったときに、「眠りやすい」「寝心地がよい」と感じるかどうかもチェックしましょう。

理想的な寝姿勢をとりやすいかだけでなく、「眠りやすい」「寝心地がよい」と感じるかどうかもチェックしましょう。

通気性がよく熱がこもりにくいか

マットレスの通気性や吸湿性、放湿性も大切です。マットレスに熱がこもったり、汗をかいてベタついたりすると、気持ちが悪くて目が覚めることがあります。また、湿気がこもったマットレスにはカビやダニの発生リスクもあるため、熱がこもりにくく通気性のよいマットレスを選ぶようにしましょう。


おすすめのマットレス8選!

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

今お使いのマットレスの上に重ねてトッパーとしての利用もおすすめです。

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。

GW特別キャンペーンでNERUSIAマットレス全サイズ20%OFFセールを実施中
2024年4月23日(火)15:00 ~ 2024年5月7日(火)14:59

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。
さらに、公式サイトでは「3万円以上の購入で20%OFF」になるクーポンを配布中、楽天市場店では楽天スーパーセール期間に合わせて、2024年3月11日(月)1:59までNERUSIAマットレスが10%OFFとなるクーポン配布中です。また3月10日(日)は楽天市場店で店内全品P10倍キャンペーンを実施するので、公式サイト楽天市場店共に最大約30%OFFの価格で購入することが可能です。

ピロートップ仕様 ポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)

HOLLOW(ホロウ)は、身体に優しくフィットする5層のピロートップと身体をしっかり支える7層クッションを組み合わせた高級スイートルーム仕様のポケットコイルマットレスです 。

雲のようなふかふかの表面と理想の寝姿勢をつくるポケットコイル(並行配列)が特長で、23cmもの厚みがあるため、底付き感もありません。また、表面はメッシュ生地を使用しているためムレにくくオールシーズン快適です。

ISO9001取得、耐久テスト80,000回クリアなど品質・耐久性にもこだわっており、高品質でありながらリーズナブルな価格帯なのも嬉しいポイントです。

公式サイトはこちら

モットンマットレス

高反発マットレス「モットン」は日本人の体形に合わせて研究開発されたマットレスで、 「腰が重く寝不足が続く」「夜に何度も目が覚める」「寝返りをうてない」といった方におすすめです。

自然な寝返りをサポートする反発力と優れた体圧分散性が特長で、通気性が良く蒸れにくいので快適な寝心地を実現しています。また、3タイプの硬さが用意されているので、自分の体重や好みに合わせて硬さを選べるのも嬉しいポイントです。

返金保証期間内であれば修理保証がついているので、通常使用の範囲内での故障については修理代金がかからず、 90日間のお試し期間もあるので、安心して購入できます。

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:39,800円
セミダブル:49,800円
ダブル:59,800円
厚み 10cm
硬さ ソフト/レギュラー/ハード
お試し期間 90日間
保証期間 90日間

モットンの特長

  1. 自然な寝返りをサポートしてくれる反発力
  2. 体圧分散性に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  3. へたりにくい優れた耐久性
  4. 次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」による優れた通気性
  5. ダニやノミが発生しにくく衛生的
  6. 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地
  • 弊社のスタッフが実際にモットンマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

くじらマットレス

くじらマットレスは「睡眠にこだわり始めた方」「良い寝具に挑戦したい方」「自分に合うマットレスを見つけたい方」におすすめな新提案のウレタンマットレスです。

最大の特長は、硬さの異なる6枚のパーツの組み合わせを変えることで60パターンの中から寝心地を追求できる硬さ調整機能。腰や肩の沈み具合を実際に寝ながら調節できるので、寝姿勢を整え、寝返りがしやすくなります。

また、三つ折りできるため、持ち運び・収納・お手入れもらくらく。しっかりとした厚みがあり1枚でも底つき感なく、ベッドや敷き布団と重ねてもOKなので、生活スタイルが変わっても長く使うことができます。

くじらマットレスの特長

  1. 60パターンから自分好みの硬さに調整可能
  2. お手入れしやすいコンパクトな三つ折り
  3. 簡単着脱で洗える紺色のカバー
  4. ベッドや敷布団に重ねても、畳・床に直置きしてもOK
  5. 安心の高品質な日本製
  • 弊社のスタッフが実際にくじらマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

ドクタータフィ・プレミアマットレス

「ドクタータフィ・プレミアマットレス」は、腰痛治療専門接骨院が64万人の治療データを分析して作り上げたマットレスです。

優れた体圧分散性と適度な反発力が特長で「仰向けで寝るのも辛い」という方や腰の痛みに悩む方におすすめです。また、低反発&高反発の2種類の硬さを組み合わせた二層構造なので、自分に合った硬さを選ぶことができます。

今お使いのマットレスや敷布団の上にそのまま敷いて使えて、3つに折り畳んで収納も可能。さらに8万回もの耐久試験にも合格しているため、へたらず長持ちするのも嬉しいポイント。90日間安心返金保証もついているので「寝てみないとわからない」「高い買い物だから失敗したくない」という方も安心して購入できます。

こんな方におすすめ

  1. 腰痛や肩こりに悩みもつ方
  2. 今使っている寝具の寝心地に満足していない方
  3. 自分好みのマットレスの硬さが分からない方
  • 弊社のスタッフが実際にドクタータフィ・プレミアマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

ブレインスリープマットレス

「ブレインスリープマットレス」は「寝ても日中眠くてしかたない」「朝起きても疲れがとれない」「朝起きたら腰が痛い」「脚がむくみやすい」 などのお悩みがある方におすすめなマットレスです。

脚・腰・肩を支える三次元構造体の「フロートテクノロジー」で究極のリラックス姿勢を実現。また、独自の三次元構造体「グリーンファイバー(特殊素材)」を採用し、圧倒的な通気性で熱がこもらないことで快適な睡眠環境を整えます。

「フロートオーバーレイ」は極上の寝心地でありながら、三つ折りができて軽量・省スペース。手持ちのマットレスや敷布団の上に重ねても、床や畳に直接敷いても使えます。

サイズ シングル:100×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
クイーン:160×195cm
キング:180×195cm
価格 シングル:88,000円
セミダブル:99,000円
ダブル:110,000円
クイーン:132,000円
キング:176,000円
※フロートオーバーレイの価格です
厚み ■フロートオーバーレイ
肩腰部5cm / 脚部9cm

■プレミアムマットレス
肩腰部20cm / 脚部24cm
硬さ やや硬め

ブレインスリープマットレスの特徴

  1. 脚を上げることで全身の循環を高め、むくみや疲れの解消効果を促進
  2. 中央から肩に向かって段階的に反発力を高めることで肩が内側に入り呼吸しやすい
  3. 深部体温をコントロールする超通気性
  4. 100%再生素材でエコかつシャワーで丸洗い可能
  • 弊社のスタッフが実際にブレインスリープマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

POINT

※2023年1月31日(火)までの期間限定で「雲のやすらぎプレミアムマットレス」を含むセットが 最大半額 となる「新春快眠フェア」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

  • 弊社のスタッフが実際に雲のやすらぎプレミアムマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

エマ・マットレス

エマ・マットレスは「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと通気性の良さが特長です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」が50%OFF になる新生活セールが開催されているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年3月6日 00:00 ~ 2024年3月25日 23:59

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」全製品対象の50%OFF クーポンが配布されています。「202328」のクーポン番号を入れるだけで安く購入することが出来るため、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023年12月29日(金) 00:00 ~ 2024年1月4日(木) 23:59

  • 弊社スタッフがエマ・マットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

マットレスの有名海外メーカーと特徴

数あるマットレスメーカーの中から、おすすめのメーカーを4つピックアップしました。特徴とともにご紹介します。

Serta(サータ)

Serta(サータ)は、マットレスの開発、製造を専門とするメーカーです。米国トップクラスの実績を誇り、一般家庭から一流ホテルまで幅広く使用されています。より日本人の好みの仕様を追求し、日本国内のライセンス工場でマットレスの製造から販売までを行っています。比較的しっかり支えてくれる寝心地が好きな人におすすめです。

Serta(サータ)は米国トップクラスの実績を誇り、一般家庭から一流ホテルまで幅広く使用されています。

TEMPUR(テンピュール)

低反発の代名詞ともいえるTEMPUR(テンピュール)のマットレスは、米国で満足度No.1に選ばれるほどの快適さを誇ります。体圧分散性が高く睡眠中の血行を妨げないため、快適に眠れるでしょう。マットレスに重ねて使えるトッパーもあるため、手持ちのスプリングマットレスとあわせて使用することも可能です。

低反発の代名詞ともいえるTEMPUR(テンピュール)のマットレスは、米国で満足度No.1に選ばれるほどの快適さを誇ります。

Sealy(シーリー)

Sealy(シーリー)は、米国シェアNo.1のマットレスメーカーです。世界の一流ホテルでも使用されており、マットレスに必要な硬さと柔らかい寝心地が特長です。画期的な技術を次々に商品化しており、「ポスチャーテックコイル」は米国特許を取得しています。独自開発の快眠テクノロジーをもとに、快適な睡眠を提供してくれるでしょう。

Sealy(シーリー)は、米国シェアNo.1のマットレスメーカーで、マットレスに必要な硬さと柔らかい寝心地が特長です。

まとめ

寝姿勢が崩れないようにサポートしてくれるマットレスは、自分に合ったものを選びたいものです。素材の特長や価格などを考慮しつつ、使いやすく寝心地のよいものを探しましょう。マットレスを探す際は、睡眠の質を上げるマットレス・枕・寝具を豊富に揃えるビーナスベッドを利用してみてください。

ビーナスベッドの快眠アドバイザーやネットショップ専門スタッフが、あなたのマットレス選びをサポートします。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す