ビーナスベッドのオンラインショップへ

反り腰対策のマットレスの選び方!快適に眠るコツやおすすめ商品も紹介

公開日:2022.08.05

更新日:2024.02.14

マットレス 24,800 views

慢性的な腰痛、体のゆがみ、ぽっこりお腹に悩んでいる方は「反り腰」が原因かもしれません。放っておくと悪化する可能性もあるため、反り腰に効果的なストレッチや生活習慣を身につけるのはもちろん、体に合ったマットレスを選びましょう。

今回は反り腰とはどんな状態なのか、反り腰になる原因やチェック方法、反り腰の改善方法をお伝えします。反り腰対策に効果的なマットレスの選び方も紹介するので、慢性的な腰痛や体のゆがみなどで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


反り腰とはどういう状態?

理想的な姿勢は骨盤がまっすぐに立ち、背骨がゆるやかなS字カーブをキープできる状態です。

一方、反り腰は24個ある背骨のうち、腰椎の前弯が強くなっています。つまり骨盤が前傾し、背骨が腰のあたりから反った状態です。反り腰の方は慢性的な腰痛やぽっこりお腹、体のゆがみに悩んでいることも少なくありません。

反り腰は骨盤が前傾し、背骨が腰のあたりから反った状態です。

反り腰になる原因

反り腰は理想的な姿勢より、腰への負担が大きくなってしまいます。反り腰になる具体的な原因は主に5つあります。

筋力が低下している

加齢や運動不足が原因で、首や背中、お腹、太ももなど正しい姿勢を保つための筋力が低下すると、骨盤が前に傾き腰が後ろに反りやすくなってしまいます

また、ストレートネックや猫背など、首と頭が出過ぎた姿勢になると、バランスをとるために反り腰になることも。筋力が低下すると反り腰になるだけでなく、姿勢も悪くなるでしょう。

加齢や運動不足が原因で、正しい姿勢を保つための筋力が低下すると、腰が後ろに反りやすくなってしまいます。

姿勢を気にして背筋を伸ばし過ぎている

良い姿勢を意識するあまり、背筋を伸ばし過ぎてはいませんか。背筋を伸ばし過ぎると腰が反ってしまうため、反り腰になってしまいます。背中の筋肉が十分に働かなくなる反り腰は、腰へ大きな負担をかけ腰痛の原因にもなるのです。

また、反り腰は背中の筋肉が緊張し、お腹側の筋肉は緩んでしまいがち。すると腹圧が弱くなり、ぽっこりお腹になることがあります。

反り腰は背中の筋肉が緊張し、お腹側の筋肉は緩んでしまいがち。すると腹圧が弱くなり、ぽっこりお腹になることがあります。

机と椅子の高さが合っていない

机と椅子の高さが合っていないと、前傾姿勢になりがちです。前傾姿勢は腰への負担が大きくなるため、その負担を軽減しようと無意識に反り腰になってしまいます。

特にデスクワークをしている方は、癖になっていることが多いため注意が必要です。

机と椅子の高さが合っていないと、前傾姿勢になりがちです。

普段からヒールの高い靴を履いている

ヒールの高い靴を履くと、重心はつま先や足の前側になります。前傾姿勢を正しい姿勢へ戻そうとするため、腰が反ってしまうのです。

特に体幹の弱い方がヒールの高い靴を履くと、腰の反りが強くなる可能性があります。

特に体幹の弱い方がヒールの高い靴を履くと、腰の反りが強くなる可能性があります。

妊娠などで体型が変化した

妊娠や肥満など、体型の変化が原因で反り腰になることがあります。お腹の重みを支えるため腰を反らした姿勢をとってしまうからです。


自分が反り腰かチェックする方法

なんとなく腰が反っている気がする、腰痛でぐっすり眠れないという人もいるでしょう。反り腰かどうかは自分で簡単にチェックできます。

立っている状態もしくは、仰向けで寝ている状態で確認可能です。

立っている状態でチェックする方法

  1. 壁に背を向けて立つ
  2. かかとを壁から3~5㎝ほど離す
  3. つま先を正面に向け、両足を揃える
  4. あごを引き、頭部・肩・お尻を壁につける
  5. 壁と腰との隙間に手を挟む

手のひら一枚分が入るくらいなら問題ありません。両手が入る、手をグーにした状態でも入る場合は、反り腰の可能性が高いでしょう。

手のひら一枚分が入るくらいなら問題ありません。両手が入る、手をグーにした状態でも入る場合は、反り腰の可能性が高いでしょう。

仰向けで寝ている状態でチェックする方法

  1. ひざを伸ばした状態で仰向けで寝る
  2. マットレスと腰の隙間に手を挟む

手のひら一枚分であれば問題ありませんが、隙間が大きい場合は反り腰かもしれません。また、足を伸ばすと腰が痛くなったり、ひざを立てないと眠れなかったりする場合は、反り腰の可能性があります。

反り腰・腰痛とマットレスの関係

反り腰になる原因は筋力の低下や体型の変化、高いヒールを履く習慣があるなど、人によってさまざま。さらに、普段使っているマットレスが体に合っていないと反り腰になったり、腰痛や反り腰を悪化させたりします。

柔らかすぎるマットレスを使っている場合、腰など体の重い部分が沈み込み、「くの字」になることで腰への負担が集中します。寝返りも打ちにくくなるため、血行不良になることもあるでしょう。

硬すぎるマットレスは、肩や腰など体の一部分で体圧を支える必要があります。血行不良となり、肩こり・腰痛に悩まされる可能性があります。

マットレスが体に合っていないと反り腰や腰痛、肩こり、寝起きの体調不良などにつながります。体型や体重によって、適切な硬さのマットレスを選びましょう。


反り腰におすすめのマットレスの選び方

反り腰や腰痛で悩んでいる方がマットレスを選ぶ際、意識してほしいところを3つ紹介します。

体圧分散性に優れたマットレス

体にかかる圧力を分散させる体圧分散性に優れたマットレスを選びましょう。

マットレスに寝ころんだ際、頭や腰、ふくらはぎなど体の出っ張った部分には強い圧力がかかります。特に、うつぶせ寝は腰への負担が大きくなるといわれています。

硬すぎて肩や腰など一部分で体重を支えるマットレスや、柔らかすぎて腰への負担が大きくなるマットレスは体圧分散性が低いといえるでしょう。体圧分散できないマットレスを使用すると血流が悪くなり、肩こりや腰痛を引き起こすこともあります。

均等に圧力がかかる体圧分散性に優れたマットレスは、適度な反発力と体全体がマットレスに接する面積が大きくなるため、体の出っ張った部分に強い圧力がかかることはありません。

均等に圧力がかかる体圧分散性に優れたマットレスは、適度な反発力と体全体がマットレスに接する面積が大きくなるため、体の出っ張った部分に強い圧力がかかることはありません。

寝返りを打ちやすいマットレス

人は一晩に10〜30回程度の寝返りを打つといわれています。寝返りは体のゆがみや負担を緩和する役割があるため、反り腰・腰痛に悩んでいる方にも効果を期待できます。

寝返りを打ちにくいマットレスでは、長時間同じ部分に重さが集中してしまいます。肩こりや腰痛だけでなく、寝起きのだるさ、睡眠の質の低下を招く可能性もあります。

反発力の高いマットレスは、寝返りも打ちやすくおすすめです。ただし、硬すぎるマットレスは反発力があり寝返りも打ちやすくなるものの、寝返りの回数が多くなりすぎて夜中に目が覚めてしまう可能性もあります。また、体の一部に負担がかかり血行不良になりやすいため、腰痛や肩こりを悪化させる場合もあります。

柔らかすぎるマットレスは、体が深く沈み込むことで寝返りが打ちにくくなるので、適度な反発力のあるマットレスを選ぶようにしましょう。

寝返りは体のゆがみや負担を緩和する役割があるため、反り腰・腰痛に悩んでいる方にも効果を期待できます。
反発力の高いマットレスは、寝返りも打ちやすくおすすめです。

正しい寝姿勢を保つことができるマットレス

正しい寝姿勢とは、背骨のS字カーブが立っている時と同じ状態を保てることです。適度な反発力があり、S字カーブをキープできるマットレスを選びましょう。

正しい寝姿勢を保てなくなると、肩や腰に負担がかかり、肩こりや腰痛を引き起こします。また寝姿勢が原因で寝返りを繰り返し、疲れがとれないこともあります。

仰向けで寝る方は体がどれくらい沈み込んでいるか、横向きで寝る方は肩や腰に圧迫感がないかをそれぞれ確認しましょう。睡眠中は腰への負担が大きくなるため、腰への沈み込みが少ないマットレスを選ぶのがおすすめです。

うつぶせ寝はマットレスの沈み込みにより、反り腰を悪化させる可能性が高いため避けましょう。

適度な反発力があり、S字カーブをキープできるマットレスを選びましょう。

反り腰の方が快適に眠るためのコツ

マットレスだけでなく寝方も工夫することで、反り腰や腰痛を和らげることは可能です。

仰向けで寝る方、横向きで寝る方それぞれのコツを紹介します。

足枕やタオルをひざ下に置く(仰向け寝の方)

仰向けで寝る方は、ひざ下に足枕や丸めたタオルを挟みましょう。ひざや太ももの位置が高くなると骨盤の前傾が和らぐため快適に眠ることができ、反り腰の改善も期待できます。

RIRAKU Body リラクボディ フットサポートピローの商品ページはこちら

RIRAKU Body リラクボディ フットサポートピロー

特殊卵型形状で、もも・膝裏・ふくらはぎと、脚全体を優しく包み込むようにサポートしてくれます。スナップボタン付きで、お好みの高さに3段階より調節可能です。「RIRAKU Body ボディサポートピロー」と併用していただくと、さらに快適な眠りを体感いただけます。

ただ、足枕の使い方によっては反り腰が悪化する恐れもあります。痛みを軽減できない、より痛みが増した場合は使用を控えましょう。

丸まって眠る(横向き寝の方)

横向きで寝る方は少しひざを曲げ、背中を丸めた状態で眠るのがおすすめです。腰を丸める姿勢は腰痛の人にとって最も寝やすい状態であり、さらに反り腰の緩和も期待できます。

抱き枕やクッションを手足で抱きかかえるように眠ると、背骨が正しい位置になり体が安定しやすくなります。

横向きで寝る方は少しひざを曲げ、背中を丸めた状態で眠るのがおすすめです。

反り腰の改善方法

マットレスや寝方を工夫することで反り腰による腰痛を軽減することは可能です。さらに、日頃から正しい姿勢を意識したり、簡単なストレッチを少しずつ実践したりすると反り腰の改善を期待できます。

ここからは普段の生活の中で取り入れてほしい、反り腰の改善方法を紹介します。どれも簡単にできることばかりなので、反り腰や腰痛に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

ストレッチをする

反り腰は骨盤が前傾し、背骨が腰のあたりから反った状態です。腰を丸めるストレッチは痛みを和らげ、反り腰の改善を期待できます。就寝時や座った状態で簡単にできるストレッチをそれぞれ紹介します。

就寝前の反り腰改善ストレッチ

  1. 右向きに寝ころび右腕を枕にし、両ひざを少し曲げる
  2. 左足先を左手でつかみ、お尻のほうへ引っ張る
  3. 左の太ももが伸びている状態を5秒間キープ
  4. 反対側も同じようにストレッチ

太ももの前側にある大腿四頭筋(だいたいしとうきん)をしっかり伸ばすことで骨盤の前傾が緩和され、反り腰の改善を期待できるのです。

座ったままできる反り腰改善ストレッチ

  1. 椅子の前側に軽く腰掛け、背筋を伸ばす
  2. ゆっくりと息を吐きながらお腹をへこませる
  3. おへそを見るように腰を丸めて5秒間キープ
  4. 息を吸いながら姿勢を元に戻す
  5. 3~5回繰り返す

座った状態が長時間続く人は腰も反りがちなので、定期的に腰を丸めることを意識しましょう。

腰を丸めるストレッチは痛みを和らげ、反り腰の改善を期待できます。

正しい姿勢を意識する

日頃からお尻や、みぞおちに力を入れると正しい姿勢を保てるようになります。さらに、立っている時は肩の力を抜いてあごを軽く引く、歩く時はつま先でしっかりと地面を蹴り、かかとから着地するよう意識すると自然と正しい姿勢になります。骨盤の一番下にある坐骨を椅子につけ、骨盤を立てるような座り方は反り腰の改善に効果的です。

重心を少し後ろにする意識をもつ

理想的な重心の位置とは、骨盤の真ん中にある仙骨よりやや前方です。反り腰の方は骨盤が前傾のため、重心も理想的な位置より前方に。重心の位置を少し後ろにする意識をもちましょう。

重心が正しい位置になると、骨盤の位置が普段より後ろ側にある気がする、お腹に自然と力が入る、太ももの前側の張りが少なくなるなど実感できます。

我慢できないほどの痛みがある場合は病院へ

反り腰や腰痛を和らげるマットレスを購入し、定期的にストレッチをしたり、生活習慣を変えたりしたのに腰や背中の痛みが続く場合は、早めに病院へ行きましょう。反り腰ではなく別の病気の可能性があります。

定期的にストレッチをしたり、生活習慣を変えたりしたのに腰や背中の痛みが続く場合は、早めに病院へ行きましょう。

寝返りしやすい体圧分散性に優れたおすすめマットレス7選

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

POINT

※2023年1月31日(火)までの期間限定で「雲のやすらぎプレミアムマットレス」を含むセットが 最大半額 となる「新春快眠フェア」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

  • 弊社のスタッフが実際に雲のやすらぎプレミアムマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

エマ・マットレス

エマ・マットレスは「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと通気性の良さが特長です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」が50%OFF になる新生活セールが開催されているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年3月6日 00:00 ~ 2024年3月25日 23:59

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」全製品対象の50%OFF クーポンが配布されています。「202328」のクーポン番号を入れるだけで安く購入することが出来るため、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023年12月29日(金) 00:00 ~ 2024年1月4日(木) 23:59

  • 弊社スタッフがエマ・マットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

IWONUマットレス

IWONU(イウォーヌ)は 創業1953年の老舗寝具メーカー北沢株式会社が立ち上げた新しいブランドで、IWONUマットレスは、素材や製法を丁寧に吟味しこだわり抜いて作られた高機能なウレタンマットレスです。

IWONUマットレスは、3つに分割できる3層構造。上半身・腰・足それぞれの部分の中のマットレス材の裏表を変えることで自分に適した硬さを選べて 、簡単に寝心地をカスタマイズすることが 出来ます。

中材には空気が通りやすい「オープンセル構造」のウレタンを使用しているので、通気性がよく、湿気を吸収・発散。 3分割された中材は1つ1つが軽量なため女性でも出し入れしやすく、気軽に干してカビなどの原因となる湿気ごもりを解消できます。

IWONUマットレスには120日間トライアル期間があるため、安心して本当に自分の身体に合うマットレスかどうか試せます。

  • 自由に硬さを選べる3分割×3層構造
  • もちもちふわっとしたマシュマロのような柔らかい寝心地
  • 優れた体圧分散性と寝返りのしやすい寝姿勢へ導く反発力
  • 身体に寄り添う「ジャンプキルト」と「ヴィスコース生地」
  • 人にも環境にも優しい「エコテックス®」認証の素材のみを使用
  • 厳しい耐久性試験をクリア
  • 通気性抜群・軽量でお手入れらくらく
  • 安心の120日間トライアル期間と10年の品質保証

POINT

※下記の期間限定で「IWONUマットレス」が最大25%OFFになる「新生活応援SALE」を実施していますので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年2月16日 (金) 0:00 ~ 3月31日 (日)23:59

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「IWONUマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

  • 弊社のスタッフが実際に IWONUマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

今お使いのマットレスの上に重ねてトッパーとしての利用もおすすめです。

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。

新生活応援キャンペーンでNERUSIAマットレス全サイズ20%OFFセールを実施中
2024年4月8日(月)12:00 ~ 2024年4月22日(月)14:59

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。
さらに、公式サイトでは「3万円以上の購入で20%OFF」になるクーポンを配布中、楽天市場店では楽天スーパーセール期間に合わせて、2024年3月11日(月)1:59までNERUSIAマットレスが10%OFFとなるクーポン配布中です。また3月10日(日)は楽天市場店で店内全品P10倍キャンペーンを実施するので、公式サイト楽天市場店共に最大約30%OFFの価格で購入することが可能です。

モットンマットレス

高反発マットレス「モットン」は日本人の体形に合わせて研究開発されたマットレスで、 「腰が重く寝不足が続く」「夜に何度も目が覚める」「寝返りをうてない」といった方におすすめです。

自然な寝返りをサポートする反発力と優れた体圧分散性が特長で、通気性が良く蒸れにくいので快適な寝心地を実現しています。また、3タイプの硬さが用意されているので、自分の体重や好みに合わせて硬さを選べるのも嬉しいポイントです。

返金保証期間内であれば修理保証がついているので、通常使用の範囲内での故障については修理代金がかからず、 90日間のお試し期間もあるので、安心して購入できます。

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:39,800円
セミダブル:49,800円
ダブル:59,800円
厚み 10cm
硬さ ソフト/レギュラー/ハード
お試し期間 90日間
保証期間 90日間

モットンの特長

  1. 自然な寝返りをサポートしてくれる反発力
  2. 体圧分散性に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  3. へたりにくい優れた耐久性
  4. 次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」による優れた通気性
  5. ダニやノミが発生しにくく衛生的
  6. 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地
  • 弊社のスタッフが実際にモットンマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

くじらマットレス

くじらマットレスは「睡眠にこだわり始めた方」「良い寝具に挑戦したい方」「自分に合うマットレスを見つけたい方」におすすめな新提案のウレタンマットレスです。

最大の特長は、硬さの異なる6枚のパーツの組み合わせを変えることで60パターンの中から寝心地を追求できる硬さ調整機能。腰や肩の沈み具合を実際に寝ながら調節できるので、寝姿勢を整え、寝返りがしやすくなります。

また、三つ折りできるため、持ち運び・収納・お手入れもらくらく。しっかりとした厚みがあり1枚でも底つき感なく、ベッドや敷き布団と重ねてもOKなので、生活スタイルが変わっても長く使うことができます。

くじらマットレスの特長

  1. 60パターンから自分好みの硬さに調整可能
  2. お手入れしやすいコンパクトな三つ折り
  3. 簡単着脱で洗える紺色のカバー
  4. ベッドや敷布団に重ねても、畳・床に直置きしてもOK
  5. 安心の高品質な日本製
  • 弊社のスタッフが実際にくじらマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

区分 ポケットコイルマットレス
サイズ シングル:95×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
クイーン:160×195cm
キング:190×195cm
価格 シングル:75,000円
セミダブル:90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:130,000円
キング:150,000円
厚み 21cm
硬さ ふつう
お試し期間 120日間
保証期間 10年間

POINT

※現在「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になる「新生活SALE」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年2月9日(金) 00:00 ~
2024年3月24日(日) 23:59

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「NELLマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

POINT

※現在、クーポンコード入力で「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になる「“Happy New Life” SALE 2023」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023/2/10(金)12:00 ~ 2023/3/26(日)23:59

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

happynewlife2023

POINT

※当サイトをご覧になっている方限定で「NELL マットレス」全サイズ10%OFFのスペシャルクーポンを発行していただいています。(最大15,000円 割引)

商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!


venusbed

  • 弊社のスタッフが実際にNELLマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

まとめ

慢性的な腰痛や体のゆがみなどを軽減するには、まずはマットレス選びと寝方を知ることが大切です。自分に合っていないマットレス、適切ではない寝方は反り腰を悪化させ、腰痛を引き起こすことがあります。

マットレスと寝方を見直すだけでなく、普段から姿勢に気をつけたり簡単なストレッチを取り入れたりすることも欠かせません。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す