ビーナスベッドのオンラインショップへ

マットレスの相場はどれくらい?価格別の特徴や選び方のポイントも解説

公開日:2024.06.12

更新日:2024.06.13

マットレス 100 views

マットレスは安価なものから高級なものまでさまざまな価格のものがあります。そのため、「どれくらいの金額のマットレスを購入するのがよいか迷っている」という方も多いのではないでしょうか。本記事では、サイズや使用人数ごとのマットレスの相場などについて解説し、金額以外のマットレスを選ぶポイントも紹介します。ぜひ、マットレス選びの参考にしてみてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


【サイズ別】マットレスの価格相場

マットレスは、同じ商品であれば基本的にサイズが大きくなるほど価格も高くなります。ここでは、高級ホテルなどで採用されているようなブランドマットレスではなく、一般的なマットレスの相場について紹介します。

シングルサイズ

シングルサイズの価格帯としては、おおむね1万円から4万円程度のものが主流です。価格の違いは、主に使用される素材によるものです。予算を優先し、寝心地へのこだわりがない場合は、1万円前後のマットレスで十分でしょう。一方、快適な睡眠環境を整えたい場合は、比較的高価なマットレスを選ぶことをおすすめします。

セミダブルサイズ

セミダブルサイズでは、2〜6万円のものが多いです。セミダブルは基本的に1人用となっており、広めのスペースで快適に寝たい方に最適なサイズです。しっかり寝返りが打てるため、質の良い睡眠を取ることができます。

ダブルサイズ

ダブルサイズでは、5〜10万円が相場となっています。ダブルは大人2人で使えるサイズですが、体格によっては寝返りが打ちづらく手狭に感じることもあるかもしれません。

クイーンサイズ以上

クイーンサイズ以上では、6万円以上の商品が多くなります。クイーンサイズは大人2人でも余裕があり、キングサイズでは子どもを入れて3人でも快適に寝ることができます。

【使用人数別】マットレスの価格相場

マットレスは使う人数によっても価格が違ってきます。ここでは、マットレスの価格相場を使用人数別に紹介します。

一人暮らし

一人暮らしなら、基本的にシングルサイズを選ぶとよいでしょう。この場合、安価すぎるマットレスはすぐに買い替えが必要になるため、3万円以上のマットレスがおすすめです。また、ゆったり眠りたい方にはセミダブルサイズが適しており、マットレスは5万〜6万円のものを選ぶとよいです。

一人暮らしなら、基本的にシングルサイズ

カップル・夫婦

カップル・夫婦で使う場合、ダブルサイズ以上が必要です。このサイズのマットレスでおすすめなのは7万円以上のものです。体格の違う2人が快適に眠るには、体圧分散性に優れ、振動が伝わりにくいマットレスを選ぶとよいでしょう。

ファミリー

親子3人で快適に眠るには、クイーンやキングサイズを1本、もしくはシングルサイズやセミダブルサイズが2本必要です。また、マットレスに関しても9万円以上の予算を確保しておく必要があります。この場合、移動のことや将来性を考えて、2枚並べてワイドキングサイズ〜ファミリーサイズとして使用するのがおすすめです。

親子3人で快適に眠るには2枚並べてワイドキングサイズ〜ファミリーサイズとして使用するのがおすすめ

ブランドマットレスの相場

ホテルで使われているようなブランドマットレスは上質な寝心地を提供し、深い睡眠を促します。このようなブランドマットレスはコイルが使用されたものがほとんどで、相場はシングルサイズで8万円〜20万円程度です。

【シングルサイズ】それぞれの価格帯のマットレスの特徴

マットレスの価格帯別の特徴を、シングルサイズで比較して紹介します。

1万円以下

1万円以下のマットレスでは、コイルマットレス、ノンコイルマットレスともに耐久性や寝心地があまりよくない場合が多いです。そのため予算が限られている人にはおすすめですが、すぐに買い替えが必要になる可能性もあります。

2~3万円

2〜3万円のマットレスは、多く買われる価格帯の商品です。ただし、耐久性や寝心地があまりよくないものもあるため注意が必要です。ノンコイルのウレタンマットレスよりもポケットコイルマットレスを選べば、耐久性や寝心地がよいマットレスを見つけやすいでしょう。

3~6万円

3〜6万円のマットレスは人気メーカーから多く出ており、寝心地がよく耐久性も高いものがほとんどです。また、保証付きのマットレスを選ぶこともできます。比較的リーズナブルかつ品質も優れたバランスのよい価格帯と言えるでしょう。

6~10万円

6〜10万円になると有名メーカーの中堅クラスのモデルが多く、寝心地・耐久性ともに満足できるマットレスを選ぶことができます。この価格帯では、15cm以上の十分な厚みがあるベッドタイプのマットレスがほとんどになります。

10万円以上

10万円以上のマットレスは、値段を気にせず快適な睡眠を追求したい方におすすめです。高級ブランドのマットレスから自分にぴったりのものを存分に選ぶことができます。


高級なマットレスほど満足度は高いの?

高級なマットレスは製品の質が高いため、満足度も高くなる傾向があります。例えば日本最大級の寝具情報メディア「マットレス大学」が実施したマットレスの値段と睡眠満足度の関係性調査では、使用しているマットレスの価格が高ければ高いほど睡眠への満足度も高く、仕事のパフォーマンスにもよい影響を与えている可能性が高いとの結果が出ています。長期的な健康と活力のためにも、できる限り高級なマットレスを選ぶのがおすすめです。ただし、価格だけで選んでしまうと寝心地が合わないことも多いため、実際に店舗で試すなどして、自分好みの寝心地の商品を選ぶことも大切です。

参考:マットレスの値段相場はいくら?アンケート結果と値段別マットレスの特徴|マットレス大学

安すぎるマットレスを買うのは注意すべき?

安価すぎるマットレスは耐久性が低く、長期使用には向いていません。へたってしまうことで寝心地が悪くなり、結局3年以内くらいで買い替えが必要になるケースも多いです。ただし、短期使用と割り切る場合は購入してもよいでしょう。

価格帯以外のマットレス選びのポイント

価格帯以外でマットレスを選ぶにはどのような点を押さえておくべきでしょうか。ここでは、価格帯以外のマットレス選びのポイントを4つ取り上げて解説します。

中材の種類

マットレスの種類は大きくコイル(スプリング)を使用したタイプのものとノンコイルのものに分けられ、さらにコイルの種類によっても寝心地や使用感が変わります。中材の各種類について、その特徴とメリットを紹介します。

ポケットコイル

「ポケットコイル」は、一つ一つのコイルが個別の袋に収められているタイプです。それぞれのコイルが独立して動くため、体重や体型に合わせて適切に沈み込み、快適な寝心地が得られます。また、体重を分散させる効果にも優れており、身体への負担を軽減します。コイルが連結されていないので、寝返りなどの振動が伝わりにくいのもメリットです。

ポケットコイルマットレスの構造

ボンネルコイル

「ボンネルコイル」は、コイル同士が連結された構造を持つタイプです。ホテルなどでも利用されているスタンダードなタイプで耐久性に優れており、比較的硬めで長期間使用しても寝心地が変わりにくいのが特長です。また、通気性にも優れています。

ボンネルコイルマットレスの構造

高密度スプリング

「高密度スプリング」は、ボンネルコイルよりも高密度でコイルを配置したタイプです。コイル数が多いことで横方向の揺れを抑制し、安定した寝心地を実現します。ポケットコイルに比べて耐久性の高さと通気性の良さがメリットで、硬めな寝心地、価格は少し高めというのも特徴です。

ノンコイル

「ノンコイル」は、スプリングを使用していないタイプです。使用されている素材としては、主に包みこまれるようなフィット感がある低反発ウレタンとしっかりとした支えを提供する高反発ウレタンがあります。また、天然ゴムの一種であるラテックスが使われているものもあります。さらに、ウォーターベッドやエアベッドもノンコイルの一種です。

硬さ

マットレスを選ぶ際は、硬さもポイントの一つです。その場合、理想的な寝姿勢をキープできる硬さのものを選ぶとよいでしょう。体格で言えば、細身の人には柔らかめ、大柄な人には硬めのマットレスが合いやすいです。また、仰向け寝を好む人には硬め、横向き寝を好む人には柔らかめが合いやすいので、参考にしてみてください。

硬すぎるマットレス
柔らかすぎるマットレス

厚み

厚みでマットレスを選ぶのもおすすめです。厚みがあるほど底付き感がなく、快適に眠りやすいです。例えば、ノンコイルのウレタンマットレスなら10㎝程度、コイルマットレスなら15㎝程度の厚みがあると底付き感を感じることなく心地よく眠れるでしょう。

反発力

マットレスの反発力を確認してから選ぶことも重要です。反発力は寝返りのしやすさや寝姿勢の維持のしやすさに影響します。高反発マットレスは、反発力があり体圧分散性に優れているため、理想的な寝姿勢を保ちやすく、寝返りを打ちやすいのがメリットです。ただし、柔らかさが不足していると感じられ、慣れるまでに時間がかかる場合もあります。

一方、低反発マットレスは、包み込むような感覚で心地よく身体にフィットしやすい点がメリットです。しかし、寝返りしにくいため同じ姿勢で寝続けることになったり、通気性が悪く汗をかきやすかったりというデメリットもあります。また、高反発ウレタンと低反発ウレタンを比べると高反発ウレタンのほうが比較的へたりにくく、長持ちしやすい傾向があります。それぞれの体型や好みなどに応じてどちらが適しているかは異なるため、一度実際に寝てみることをおすすめします。

3万円未満のおすすめマットレス2選!

ここからは、シングルサイズで3万円未満で購入できるマットレスで特におすすめな商品を紹介します。

三つ折りウレタン高反発マットレス

三つ折りウレタン高反発マットレスは、お手頃価格でコスパの良い三つ折りマットレスです。厚みは10cmあるため、ベッドやマットレスの上はもちろん、床に1枚で直置きしても使えます。また、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できるため一人暮らしの人にもおすすめです。

中材の高反発ウレタンは弾力・耐久性ともに抜群で適度な反発力があり、寝返りもスムーズに行えます。体圧分散性にも優れており、身体をしっかり支えて理想的な寝姿勢をキープしてくれます。

エコテックス認証取得済みの安心品質で、専用カバーは洗えていつも清潔です。さらに、優しい肌触りのシンカーパイル面と通気性よく蒸れにくい3Dメッシュ面のどちらを上にしても快適に眠れる両面仕様なのも嬉しいポイントです。

ピロートップ仕様 ポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)

HOLLOW(ホロウ)は、身体に優しくフィットする5層のピロートップと身体をしっかり支える7層クッションを組み合わせた高級スイートルーム仕様のポケットコイルマットレスです 。

雲のようなふかふかの表面と理想の寝姿勢をつくるポケットコイル(並行配列)が特長で、23cmもの厚みがあるため、底付き感もありません。また、表面はメッシュ生地を使用しているためムレにくくオールシーズン快適です。

ISO9001取得、耐久テスト80,000回クリアなど品質・耐久性にもこだわっており、高品質でありながらリーズナブルな価格帯なのも嬉しいポイントです。

公式サイトはこちら

5万円未満のおすすめマットレス5選!

ここからは、シングルサイズで5万円未満で購入できるマットレスで特におすすめな商品を紹介します。

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

腰痛持ちのために開発したサポート力の優れたマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

今お使いのマットレスの上に重ねてトッパーとしての利用もおすすめです。

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。

特別キャンペーンでNERUSIAマットレス全サイズ20%OFFセールを実施
2024年7月1日 15:00 ~ 2024年7月16日 14:59

セール情報

現在、新生活応援キャンペーンで、NERUSIA高弾性ウレタンマットレスが全サイズ「10%OFF」になるセールを実施中です。
さらに、公式サイトでは「3万円以上の購入で20%OFF」になるクーポンを配布中、楽天市場店では楽天スーパーセール期間に合わせて、2024年3月11日(月)1:59までNERUSIAマットレスが10%OFFとなるクーポン配布中です。また3月10日(日)は楽天市場店で店内全品P10倍キャンペーンを実施するので、公式サイト楽天市場店共に最大約30%OFFの価格で購入することが可能です。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

SALE

現在、期間限定で「雲のやすらぎプレミアムマットレス」を含むセット商品が 最大32%OFF になる夏の大感謝祭を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

・ごほうび寝具4点セット:20~25%OFF
・ベッドフレーム付 トータル寝具6点セット:28%~32%OFF
・マットレス+シーツセット:2000円OFF

▼ 開催期間 ▼
2024年 7月1日(月)12:00 ~ 7月31日(水)12:00

  • 弊社のスタッフが実際に雲のやすらぎプレミアムマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

ビーナスベッド 国産ポケットコイルマットレス

「国産ポケットコイルマットレス」は当店「ビーナスベッド」で人気No.1のオリジナルマットレスです。体を「点」で支えてくれるので、体圧が分散されリラックスした状態の寝姿勢を保つことができ、背中や腰、肩などへの負担が軽減されます。また、 構造的に振動が伝わりにくいため、大切な方の眠りを妨げにくいのも特長です。

硬鋼線よりも規格が厳しいピアノ線のスプリングを使用し、強度や品質を高めました。詰め物にはウレタンフォームや防臭・防菌加工を施した綿などを使用し、側生地は肌触りのいい綿100%となっています。

区分 ポケットコイルマットレス
サイズ セミシングル:80×195cm
シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
ワイドダブル:150×195cm
クイーン:160×195cm
キング:180×195cm
+各種ロングサイズ(長さ207cm)のご用意もあります。
価格 セミシングル:36,900円
シングル:44,800円
セミダブル:52,800円
ダブル:59,800円
ワイドダブル:68,800円
クイーン:73,800円
キング:77,800円
厚み 20cm
硬さ ふつう
お試し期間 なし
保証期間 なし
  • 快眠ハック」様のこちらの記事で「国産ポケットコイルマットレス」のレビューが紹介されました!

源ベッド 夜香ハイグレード2 日本製ポケットコイルマットレス

源ベッドの「夜香ハイグレード2」は反発力・耐久性がアップし、より寝返りがしやすくなった日本製ポケットコイルマットレスです。

硬さ違いの3種類の寝心地から選ぶことができ、23cmの厚みでしっかり身体を支えます。端部分は落ち込みにくく設計され、振動も伝わりにくい構造なので、2枚並べての使用もおすすめです。

2色から選べる表地は肌触り優しく、側地には通気性抜群の「one AIR メッシュ」生地、詰め物には防ダニ・抗菌防臭綿「マイティトップ」を採用し、厳しい耐久試験にも合格した安全・安心品質です。両面仕様でローテーションが可能なのも嬉しいポイントです。

世界72か国、累計1200万枚の実績
エムリリー優反発マットレス

「エムリリー優反発マットレス」は、世界のトップアスリートに選ばれているデンマークの寝具ブランド「MLILY(エムリリー)」の大ヒット商品です。

最大の特長は、上層部に採用された独自の新素材「優反発」フォームです。この素材が身体に添って馴染み、優しい反発力で理想的な寝姿勢をサポートします。下層部には通気性の高い高反発オープンセルフォームが使用されており、この独自の二層構造で優れたサポート力と通気性を実現しています。

「優反発」フォームは国内検査機関にて99.5%の復元率を実証済で、さらに3年間の保証付なので安心して長く使えるのは嬉しいポイントです。30日間無料トライアルキャンペーンも実施中なので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

厚み選べる3タイプ
5cm 現在使用中の敷き寝具の上に重ねるだけのトッパータイプ
8cm 畳や床に直接敷いて使用できる収納にも便利な三つ折りタイプ
11cm ベッドフレームに置くだけで理想的な寝姿勢をキープするマットレスタイプ

セール情報

下記の期間限定で「エムリリー優反発マットレス」が20%OFFになるブラックフライデーセールが行われているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年1月12日(金) 00:00 ~ 2024年1月15日(月) 23:59

POINT

  1. 低反発でも高反発でもない独自の新素材「優反発」を採用
  2. 今までにない新感触で理想的な寝姿勢とスムーズな寝返りをサポート
  3. カバーには優反発の感触が生きるベロア調スパンデックス生地を採用
  4. マットレスブランドと比べてお求めやすい価格帯
  5. 国際基準をクリアした品質と安心の3年保証

10万円未満のおすすめマットレス3選!

ここからは、シングルサイズで10万円未満で購入できるマットレスで特におすすめな商品を紹介します。

リムネマットレス

「リムネマットレス」は、独自素材のスフエアーと三層構造により、気持ちの良い寝心地と体圧分散の高さの両立を実現したマットレスで、「寝つきが悪く、途中で起きてしまう」「朝起きた際に肩や腰などに負担を感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめです。

マットレスの一層目に使われている新素材「スフエアー」で、まるでマシュマロの上で眠っているかのような寝心地を実現すると共に、二層目と三層目で適切な体圧分散性と通気性の確保を実現した寝心地・機能性を兼ね備えたマットレスです。特に従来のウレタン素材は通気性がよくないと言われてきましたが、「リムネマットレス」に使われているのはトップクラスの通気性を持った素材なので、蒸れる心配がないのは嬉しいポイントです。

マットレスは圧縮された状態で届くので、一人でも楽々開封・設置が可能です。120日間の完全返金保証と10年間の品質保証も設けられているので、気になる方はぜひ一度試してみてください!

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:72,000円
セミダブル:82,000円
ダブル:92,000円
厚み 22cm
硬さ 柔らかめ
お試し期間 120日間
保証期間 10年間

こんな方におすすめ

  1. 柔らかめの寝心地が好き
  2. 睡眠の質を高めたい
  3. 目覚めた時に体の疲れが取れていない
  4. 在宅ワークや立ち仕事が多く疲れがたまっている
  5. 寝つきや寝起きの悪さで悩んでいる

※現在2月20日 11時までの期間限定で「リムネマットレス」が13,000円OFFになるセールを実施しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

POINT

また、マットレスと同じ素材が使われている、別売りの枕 (LIMNE the Pillow) と一緒に使うことでより一層包み込まれるような感覚を体験することができます。

  • 弊社のスタッフが実際にLIMNEマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

IWONUマットレス

IWONU(イウォーヌ)は 創業1953年の老舗寝具メーカー北沢株式会社が立ち上げた新しいブランドで、IWONUマットレスは、素材や製法を丁寧に吟味しこだわり抜いて作られた高機能なウレタンマットレスです。

IWONUマットレスは、3つに分割できる3層構造。上半身・腰・足それぞれの部分の中のマットレス材の裏表を変えることで自分に適した硬さを選べて 、簡単に寝心地をカスタマイズすることが 出来ます。

中材には空気が通りやすい「オープンセル構造」のウレタンを使用しているので、通気性がよく、湿気を吸収・発散。 3分割された中材は1つ1つが軽量なため女性でも出し入れしやすく、気軽に干してカビなどの原因となる湿気ごもりを解消できます。

IWONUマットレスには120日間トライアル期間があるため、安心して本当に自分の身体に合うマットレスかどうか試せます。

  • 自由に硬さを選べる3分割×3層構造
  • もちもちふわっとしたマシュマロのような柔らかい寝心地
  • 優れた体圧分散性と寝返りのしやすい寝姿勢へ導く反発力
  • 身体に寄り添う「ジャンプキルト」と「ヴィスコース生地」
  • 人にも環境にも優しい「エコテックス®」認証の素材のみを使用
  • 厳しい耐久性試験をクリア
  • 通気性抜群・軽量でお手入れらくらく
  • 安心の120日間トライアル期間と10年の品質保証

POINT

※下記の期間限定で「IWONUマットレス」が最大25%OFFになる「新生活応援SALE」を実施していますので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年2月16日 (金) 0:00 ~ 3月31日 (日)23:59

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「IWONUマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

  • 弊社のスタッフが実際に IWONUマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。

腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

区分 ポケットコイルマットレス
サイズ シングル:95×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
クイーン:160×195cm
キング:190×195cm
価格 シングル:75,000円
セミダブル:90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:130,000円
キング:150,000円
厚み 21cm
硬さ ふつう
お試し期間 120日間
保証期間 10年間

POINT

※当サイトをご覧になっている方限定で「NELL マットレス」全サイズ10%OFFのスペシャルクーポンを発行していただいています。(最大15,000円 割引)

商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!


venusbed

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「NELLマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。(最大15,000円 割引)

※商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

POINT

※現在「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になるセールを開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年5月24日(金) 12:00 ~
2024年6月30日(日) 23:59

POINT

※現在、クーポンコード入力で「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になる「“Happy New Life” SALE 2023」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
202/2/10(金)12:00 ~ 2023/3/26(日)23:59

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

happynewlife2023

  • 弊社のスタッフが実際にNELLマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

マットレス以外の寝具にはどれくらい費用がかかるの?

ベッドは、マットレスとベッドフレームで構成されています。そのため、マットレスだけでなくベッドフレームにも費用がかかる点に注意が必要です。例えば、シングルサイズのベッドフレームで少なくとも2〜5万円程度、マットレスと合わせると3〜10万円程度かかる場合が多いです。また、ベッドパッドは、機能や素材、サイズによって1万円以下のリーズナブルなものから3万円以上のものまであり、シーツや布団カバーなどのカバーリングでは、安いものであれば1,000~3,000円程度、高品質なものであれば10,000円程度が相場となります。余裕を持って予算を確保しておく必要があるでしょう。

まとめ

マットレスの価格は、サイズや使用人数、ブランドなどによって大きく異なりますが、シングルサイズでは1〜4万円、セミダブルサイズでは2〜6万円、ダブルサイズでは5〜10万円が相場です。また、価格帯以外にもコイルの種類や硬さ、厚み、反発力などを考慮してマットレスを選ぶことが重要です。高級なマットレスほど満足度が高い傾向にあり、安すぎるマットレスは寝やすさや耐久性に問題があるため注意が必要です。購入の際は、マットレス以外にベッドフレームやカバーなどのその他寝具の費用も考慮しておくことをおすすめします。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す