ビーナスベッドのオンラインショップへ

横向きで寝ると肩が痛いのはどうして?対策と原因を詳しく紹介

公開日:2022.11.18

更新日:2024.04.16

睡眠 15,800 views

横向きで寝る癖がある方のなかには「横向きで寝ると腰に負担がかからず寝やすい」と感じる方もいるのではないでしょうか。横向き寝は腰への負担が少ない一方、肩に負担がかかりやすく、起きたときに肩が痛くなってしまうことがあります。

本記事では、横向き寝で肩が痛いと感じるときの対策方法を詳しく紹介します。横向き寝が原因で巻き肩になっている場合の対処法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


横向きで寝ると肩が痛い!その理由とは

横向き寝で肩が痛くなる理由は、肩や首に負担がかかる寝姿勢や、巻き肩になっていることが考えられます。それぞれ詳しく説明します。

理由①肩や首に負担がかかった寝姿勢

横向き寝は、身体の片側のみに体重がかかり、肩や首への負担が集中しやすくなります。下側になっている肩が圧迫され、背骨と肩甲骨をつなぐ筋肉が常に引っ張られる状態になり、肩に痛みが生じるのです。

肩や首に負担をかけないためには、頭から背骨にかけてまっすぐ並行な状態を保つことが理想です。そのため、枕の高さが高すぎたり低すぎたりすることも、肩や首への負担が強まる原因になります。

横向き寝は、下側になっている肩が圧迫され、背骨と肩甲骨をつなぐ筋肉が常に引っ張られる状態になり、肩に痛みが生じるのです。

理由②「巻き肩」になっている

横向きで寝ることで巻き肩になり、肩や首に痛みが生じることもあります。巻き肩とは、本来は耳の直線上にあるはずの肩が、耳よりも前に出て、肩が内側に入り込んでいる姿勢を指します。巻き肩になる原因は寝姿勢だけでなく、長時間のパソコンやスマホ操作が起因しているケースもあります。

巻き肩は病気ではありませんが、肩から胸にかけての筋肉が収縮することで姿勢が悪くなり、頭痛や腰痛などの不調を引き起こす原因にもつながります。

理由①肩や首に負担がかかった寝姿勢 その対策とは

肩や首に負担がかかる寝姿勢は、寝具を変えることで改善できる可能性があります。ここでは、横向きに適した寝具の選び方を紹介します。

敷きパッドを使う

横向き寝をする方には、厚みのある敷きパッドがおすすめです。敷きパッドを使用すると、マットレスのコイルによる痛みが軽減され、肩の圧迫がゆるやかになります。マットレスが硬くて寝づらい、コイルが痛いという方は、マットレスの上に敷きパッドを敷いてみましょう。

敷きパッドを使用することで、マットレスへの汗ジミも防げる点もメリットです。

敷きパッドを使用すると、マットレスのコイルによる痛みが軽減され、肩の圧迫がゆるやかになります。

横向き寝に適したマットレスを使用する

横向き寝に適したマットレスを使用することで、肩や首への負担が軽減される可能性があります。横向き寝に適したマットレスの選び方を「硬さ」「厚み」「体圧分散性」の項目ごとに紹介します。

● 硬さ

横向きで寝ることが多いのであれば、少し柔らかめの低反発マットレスがおすすめです。

横向き寝は仰向け寝と比べて肩や腰周りの凹凸が大きくなります。柔らかいマットレスであれば、身体の凹凸や重さに合わせて適度に沈み込み、肩や腰を支えられます。そのため、肩や腰への圧迫感が軽減され、理想の寝姿勢で眠れるでしょう。

ただし、柔らかすぎると肩や首を痛める可能性があるため、自分の身体にあったものを選ぶことが大切です。

● 厚み

横向き寝には、10cm以上の厚みのあるマットレスがおすすめです。マットレスが薄すぎると、横向きで寝たときに肩と腰に体重が乗り、床付き感による痛みを感じやすくなります。10cm以上の厚みがあれば、身体の沈み込みをカバーでき、バランスのよい寝姿勢を保ちやすくなるでしょう。

● 体圧分散性

体圧分散性とは、身体にかかる圧力を分散させて負担を軽減する性質のことです。横向き寝は、背中全体で体重を支える仰向け寝と比べて、少ない面積で体重を支えるため、体圧を分散させることが重要です。体圧分散性に優れたマットレスは、身体の一箇所に体重が集中することを避けられるため、横向きでも肩や首に負担がかかりにくく、安定した寝姿勢を保てます。

体圧分散性の高いマットレスを選ぶメリットや選び方は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

横向き寝に適した枕を使用する

横向き寝の理想的な姿勢は、横から見たときに頭から首の骨・背骨までが一直線で、床面と平行になっている状態です。横向き寝と仰向け寝では、枕に求められる高さが異なります。横向き寝では、肩と首の間に幅があるため、仰向け寝のときより高さが必要です。ただし、高すぎると頭が持ち上がり首の神経が引っ張られてしまい、かえって首に負担がかかるので注意が必要です。

横向き寝には、頭が自然と固定される幅が広い枕が適しています。真ん中がくぼんでいる枕や、寝返りを打っても頭が落ちない大きさの枕を探してみましょう。


理由②「巻き肩」になっている その対策とは

巻き肩には以下の5つの原因が挙げられ、それぞれの原因に合わせた解消方法を知ることが大切です。

  • 寝姿勢を変える
  • パソコンやスマホの長時間利用を控える
  • 筋力不足を改善する
  • ストレッチをする
  • 整形外科や整体院などで相談をする

寝姿勢を変える

巻き肩は、上半身の体重が肩にかかり、その負担を分散させるために肩が前へスライドすることが原因とされています。肩に体重がかかりやすい横向き寝が癖になっている方は、仰向けで寝るように意識をしてみましょう。

また、寝返りが打ちやすい寝具を取り入れるのも効果的です。寝返りを打ちやすくする方法や寝具の選び方は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

パソコンやスマホの長時間利用を控える

パソコンやスマホを長時間見ていると、無意識に背中が丸くなり、上半身が前に傾いてしまいがちです。前傾姿勢を長時間とり続けると、巻き肩の原因になるため、小まめに姿勢を変えたりストレッチをしたりといった対策が重要です。パソコンやスマホの長時間利用を控えて、巻き肩を改善させましょう。

筋力不足を改善する

正しい姿勢を維持するための筋力が不足していると、背中が丸くなりやすく、巻き肩の原因になります。特に胸と背中の筋肉が伸びていると、胸を張る、肩甲骨をよせる、といった動きが弱くなります。これにより筋肉のバランスが崩れて肩がすくんだ状態になるので、意識的に胸と背中の筋肉を動かして、筋力不足を改善していきましょう。

肩がすくんだ状態になるので、意識的に胸と背中の筋肉を動かして、筋力不足を改善していきましょう。

ストレッチをする

巻き肩は、自宅で手軽にできるストレッチで改善できる可能性があります。ここでは、椅子に座って胸と肩甲骨をほぐすストレッチと、バスタオルを使用して首をほぐすストレッチを紹介します。

● 胸と肩甲骨をほぐすストレッチ

  1. 椅子に座り、後頭部で両手を組む
  2. そのまま20回を目安に腕を前後に動かす

肩を前に出したり、後ろに引いたりする動きを繰り返すことで、胸の筋肉がほぐれます。

● バスタオルを使用して首をほぐすストレッチ

  1. 横になり、縦に棒状に丸めたバスタオルを首の下に入れる
  2. 首をゆっくりと左右に動かす

首の筋肉がほぐれて気持ちよさを感じられるストレッチです。

整形外科や整体院などで相談をする

対策をとっても改善せず、頭痛や肩こりなどの症状もあれば、整形外科や整体院などで相談することをおすすめします。無理をせずに専門医に相談し、適切な指導を受けるようにしましょう。

「巻き肩」のデメリットとは

巻き肩のデメリットは、放置しておくと身体の不調が引き起こされるリスクがあることです。巻き肩が原因で引き起こされる不調には以下が挙げられます。

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 頭痛
  • 目の疲れ
  • 手の痺れ
  • 息苦しさ
  • 血流が悪化
  • 自律神経の乱れ
  • 睡眠の質の低下

これらの不調にならないためにも、巻き肩は放置せずに「巻き肩の原因を解消する」で紹介した改善方法を試しましょう。


肩に負担がかかる注意すべき睡眠の習慣とは

肩に負担がかかる睡眠習慣は、巻き肩や肩の痛みを悪化させるため注意が必要です。ここでは、どのような習慣で肩に負担がかかるかを説明します。

ストレスを感じたまま眠る

心身に疲労が溜まったまま寝ようとすると、肩にも負担がかかってしまうことがあります。できるだけストレスを解消したうえで眠れるように、あたたかいお風呂にゆっくり浸かったり、アロマやヒーリングミュージックでリラックスできる環境づくりが大切です。自分なりのストレス解消方法やリラックスできる行動を意識して、就寝前はゆったりと心身を整えましょう。

寒い中で眠る

寝室が寒いと、寒さで身体がこわばり、筋肉が縮こまった状態のままになってしまい、巻き肩や肩が痛む原因になります。寝室を適温に保ち、寝る前に首や肩を温めることも効果的です。

寝室を適温に保ち、寝る前に首や肩を温めることも効果的です。

横向き寝の人におすすめ寝具11選!

最後に、横向き寝の人にもおすすめな寝具を紹介します。

  • 厚みのあるベッドパッド(敷きパッド)
  • 横向き寝にも適しているマットレス
  • 横向き寝にもフィットする枕
  • サポートアイテムとして使える抱き枕

厚みのあるベッドパッド(敷きパッド)

暁 -AKATSUKI- ポリエステルベッドパッド

暁 -AKATSUKI- ポリエステルベッドパッド

国産でしっかりした厚みのあるベッドパッドをお手頃価格で欲しい」という声をもとに、寝具専門店ビーナスベッドが開発した、日本製のオリジナルベッドパッドです。抗菌・防臭・防ダニ機能付で丸洗いもOKなので、毎日安心して、清潔に使用できます。

ピーチスキン加工を施された表面生地は思わず頬ずりしたくなるなめらかな肌触りに仕上がっています。また、 側生地には中綿のふんわり感を失わずにズレにくくする「ひょうたんキルト」を採用しており、ふっくら心地よい感触です。

約1.5cmのしっかりとした厚みがあり、マットレスの寝心地改善として活用できるところも嬉しいポイントです。赤ちゃんやお子様用として使えるサイズから家族で使えるファミリーサイズまで、サイズ展開も充実しています。

テンセル 低反発 ウォッシャブルベッドパッドの商品ページはこちら

テンセル 低反発 ウォッシャブルベッドパッド

ゆっくりとした反発力で包み込むような寝心地が特長のベッドパッド。思わずほおずりしたくなる極上なやわらかさで、オールシーズン活躍します。丸洗いもできるので、いつも安心清潔!
※女性や体格の小さい方におすすめな低反発タイプ・大柄な方や寝返りが多い方におすすめな高反発タイプがあります。

横向き寝にも適しているマットレス

横寝促進マットレス Tummy(タミー)

横寝促進マットレス Tummy(タミー)は浮いているような軽やかな寝心地が特長の三つ折りマットレスです。

腰部分の反発力の高いウレタンがしっかり支えて体圧を分散、頭・足部分の柔軟性の高いウレタンは優しく包み込むようなフィット感です。この身体の部位ごとに硬さが異なるウレタン構造により寝返りも打ちやすく、理想的な横寝姿勢をサポートします。

中材に採用した高通気ウレタンと側生地のメッシュ生地により通気性にも優れ、肌に触れる面は心地よい肌触りの伸縮性のある綿ニット生地なのも嬉しいポイントです。

モットンマットレス

高反発マットレス「モットン」は日本人の体形に合わせて研究開発されたマットレスで、 「腰が重く寝不足が続く」「夜に何度も目が覚める」「寝返りをうてない」といった方におすすめです。

自然な寝返りをサポートする反発力と優れた体圧分散性が特長で、通気性が良く蒸れにくいので快適な寝心地を実現しています。また、3タイプの硬さが用意されているので、自分の体重や好みに合わせて硬さを選べるのも嬉しいポイントです。

返金保証期間内であれば修理保証がついているので、通常使用の範囲内での故障については修理代金がかからず、 90日間のお試し期間もあるので、安心して購入できます。

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:39,800円
セミダブル:49,800円
ダブル:59,800円
厚み 10cm
硬さ ソフト/レギュラー/ハード
お試し期間 90日間
保証期間 90日間

モットンの特長

  1. 自然な寝返りをサポートしてくれる反発力
  2. 体圧分散性に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  3. へたりにくい優れた耐久性
  4. 次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」による優れた通気性
  5. ダニやノミが発生しにくく衛生的
  6. 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地
  • 弊社のスタッフが実際にモットンマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

くじらマットレス

くじらマットレスは「睡眠にこだわり始めた方」「良い寝具に挑戦したい方」「自分に合うマットレスを見つけたい方」におすすめな新提案のウレタンマットレスです。

最大の特長は、硬さの異なる6枚のパーツの組み合わせを変えることで60パターンの中から寝心地を追求できる硬さ調整機能。腰や肩の沈み具合を実際に寝ながら調節できるので、寝姿勢を整え、寝返りがしやすくなります。

また、三つ折りできるため、持ち運び・収納・お手入れもらくらく。しっかりとした厚みがあり1枚でも底つき感なく、ベッドや敷き布団と重ねてもOKなので、生活スタイルが変わっても長く使うことができます。

くじらマットレスの特長

  1. 60パターンから自分好みの硬さに調整可能
  2. お手入れしやすいコンパクトな三つ折り
  3. 簡単着脱で洗える紺色のカバー
  4. ベッドや敷布団に重ねても、畳・床に直置きしてもOK
  5. 安心の高品質な日本製
  • 弊社のスタッフが実際にくじらマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

IWONUマットレス

IWONU(イウォーヌ)は 創業1953年の老舗寝具メーカー北沢株式会社が立ち上げた新しいブランドで、IWONUマットレスは、素材や製法を丁寧に吟味しこだわり抜いて作られた高機能なウレタンマットレスです。

IWONUマットレスは、3つに分割できる3層構造。上半身・腰・足それぞれの部分の中のマットレス材の裏表を変えることで自分に適した硬さを選べて 、簡単に寝心地をカスタマイズすることが 出来ます。

中材には空気が通りやすい「オープンセル構造」のウレタンを使用しているので、通気性がよく、湿気を吸収・発散。 3分割された中材は1つ1つが軽量なため女性でも出し入れしやすく、気軽に干してカビなどの原因となる湿気ごもりを解消できます。

IWONUマットレスには120日間トライアル期間があるため、安心して本当に自分の身体に合うマットレスかどうか試せます。

  • 自由に硬さを選べる3分割×3層構造
  • もちもちふわっとしたマシュマロのような柔らかい寝心地
  • 優れた体圧分散性と寝返りのしやすい寝姿勢へ導く反発力
  • 身体に寄り添う「ジャンプキルト」と「ヴィスコース生地」
  • 人にも環境にも優しい「エコテックス®」認証の素材のみを使用
  • 厳しい耐久性試験をクリア
  • 通気性抜群・軽量でお手入れらくらく
  • 安心の120日間トライアル期間と10年の品質保証

POINT

※下記の期間限定で「IWONUマットレス」が最大25%OFFになる「新生活応援SALE」を実施していますので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年2月16日 (金) 0:00 ~ 3月31日 (日)23:59

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「IWONUマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

  • 弊社のスタッフが実際に IWONUマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

リムネマットレス

「リムネマットレス」は、独自素材のスフエアーと三層構造により、気持ちの良い寝心地と体圧分散の高さの両立を実現したマットレスで、「寝つきが悪く、途中で起きてしまう」「朝起きた際に肩や腰などに負担を感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめです。

マットレスの一層目に使われている新素材「スフエアー」で、まるでマシュマロの上で眠っているかのような寝心地を実現すると共に、二層目と三層目で適切な体圧分散性と通気性の確保を実現した寝心地・機能性を兼ね備えたマットレスです。特に従来のウレタン素材は通気性がよくないと言われてきましたが、「リムネマットレス」に使われているのはトップクラスの通気性を持った素材なので、蒸れる心配がないのは嬉しいポイントです。

マットレスは圧縮された状態で届くので、一人でも楽々開封・設置が可能です。120日間の完全返金保証と10年間の品質保証も設けられているので、気になる方はぜひ一度試してみてください!

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:72,000円
セミダブル:82,000円
ダブル:92,000円
厚み 22cm
硬さ 柔らかめ
お試し期間 120日間
保証期間 10年間

こんな方におすすめ

  1. 柔らかめの寝心地が好き
  2. 睡眠の質を高めたい
  3. 目覚めた時に体の疲れが取れていない
  4. 在宅ワークや立ち仕事が多く疲れがたまっている
  5. 寝つきや寝起きの悪さで悩んでいる

※現在2月20日 11時までの期間限定で「リムネマットレス」が13,000円OFFになるセールを実施しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

POINT

また、マットレスと同じ素材が使われている、別売りの枕 (LIMNE the Pillow) と一緒に使うことでより一層包み込まれるような感覚を体験することができます。

  • 弊社のスタッフが実際にLIMNEマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

エマ・マットレス

エマ・マットレスは「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと通気性の良さが特長です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」が50%OFF になる新生活セールが開催されているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年3月6日 00:00 ~ 2024年3月25日 23:59

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」全製品対象の50%OFF クーポンが配布されています。「202328」のクーポン番号を入れるだけで安く購入することが出来るため、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023年12月29日(金) 00:00 ~ 2024年1月4日(木) 23:59

  • 弊社スタッフがエマ・マットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

横向き寝にもフィットする枕

Luxesleep SLEEP+PILLOW低反発ピローの商品ページはこちら

Luxesleep SLEEP+PILLOW 低反発ピロー

頭・首・背中まで上半身を包み込み、横向き寝、仰向き寝と様々な寝姿勢に対応。上半身全体を枕が支えることで、首や肩に集中しがちな負担を軽減します。3分割に分かれた厚み約1cmの高さ調整シートが計8枚付属しており、セミオーダー感覚でご自身に合った枕へ。 ※高反発タイプもあります。

Slept(スレプト)枕はこちら

Slept(スレプト)枕

人間工学に基づいた曲線によって、中央部から両サイドまでの高さの変化が滑らかになり、ゆったりとスムーズな寝返りをすることができます。仰向け寝、横向き寝にフィットする枕です。

サポートアイテムとして使える抱き枕

綿100% IBUL「イブル」肌にやさしいくも形キルトの抱き枕の商品ページはこちら

綿100% IBUL「イブル」肌にやさしいくも形キルトの抱き枕

韓国インテリアでお馴染みイブルの抱き枕。凸凹したキルティングの立体感と心地よさが魅力で、綿100%だから赤ちゃんにも優しい素材感です。丸みのあるS字形状でどんな寝姿でも心地よい抱き心地。お昼寝やリラックスタイムのうつ伏せ寝、横向き寝のサポートアイテムとしても。読書時や授乳クッションとしてもOK!

まとめ

横向き寝の理想の寝姿勢は「頭から背骨にかけてまっすぐ並行な状態」です。肩や首に負担を感じている場合は、寝姿勢を変えることや、寝返りを打ちやすい寝具に変えることで改善できる可能性があります。巻き肩になっているのであれば、普段の生活で姿勢を意識したり、ストレッチや筋トレをしたりして、原因にあわせた対策をしていきましょう。

監修者 武蔵野アトラスターズ整形外科スポーツクリニック理事・院長 田島祐基

武蔵野アトラスターズ整形外科
スポーツクリニック理事・院長

田島祐基

2013年杏林大学医学部卒業。日本整形外科学会専門医。杏林大学医学部整形外科教室入局を経て、現職。アルテミ・スターズ チームドクターも兼務している。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す