ビーナスベッドのオンラインショップへ

寝具にはお金をかけるほうがいいの?高級な寝具のメリットと寝具選びのポイントを紹介

公開日:2024.01.11

更新日:2024.01.15

寝具 500 views

「寝具にはお金をかけたほうがいい」と聞いたことがある方もいるかもしれません。睡眠は人生の多くの時間を占めるため、良い寝具を使うと多くのメリットがあります。

本記事では、寝具にお金をかけたほうがいい理由や、寝具選びのポイントを紹介しています。寝具の買い替えを検討している方は、参考にしてみてください。


※当サイトで紹介している商品の中には一部アフィリエイト広告を利用しているものがあります。


寝具にはお金をかけるほうがいい!その理由とは

「寝具は寝られさえすればお金をかけなくていい」と思っている方もいるかもしれません。しかし、寝具はお金をかけた方が得られるメリットが大きくなります。ここでは、寝具にお金をかけるほうがいい理由を説明します。

睡眠の質が向上する

高級な寝具は、一般的に寝心地や機能性、耐久性などに優れています。いかに「身体に負担をかけないか」を研究して作られており、丈夫な造りで10年使い続けられるものが多いためです。

寝具にお金をかけることで、質の高い睡眠が期待できます。睡眠の質が高くなると、1日の疲れをとりやすくなるでしょう。

寝心地・機能性・耐久性に優れている寝具を使用すると睡眠の質が向上する

仕事や勉強のパフォーマンスが上がる

睡眠は人生の約1/3を占めます。睡眠を十分にとれなければ身体の疲れをリセットできません。その結果、日中の集中力や記憶力が落ちやすくなる可能性があります。寝具にお金をかけることで睡眠の質が向上すると、眠っている間の情報整理や身体の疲労回復を十分に行うことができます。その結果、仕事や勉強などの日中のパフォーマンス向上が期待できるでしょう。

コスパが良い

高価な寝具は「値段が高い」という印象が強いかもしれませんが、耐久性が高いために買い替えの頻度が減り、長いスパンで見ればコスパが良いといえます。

高級な寝具の中には、10年以上使えるものもあります。10年経っても使える耐久性があれば、値段が高くても「値段に見合っている」と思えるでしょう。

また高級な寝具は睡眠の質を向上させるため、仕事や勉強など日中のパフォーマンスが上がったり、体調がよくなったりするといったメリットもあります。睡眠以外へのメリットも大きいため、コスパが良いといえるでしょう。

寝具にお金をかけないとどんなデメリットがあるの?

寝具にお金をかけない場合、どのようなデメリットがあるのでしょうか。ここでは3つのデメリットがあります。

睡眠の質が低下する

安価な寝具は寝心地が悪くなりやすく、睡眠の質が低下しやすくなります。

安価な寝具は寝心地や機能性の追求ではなく、値段の安さを追求しています。そのため身体に合わず、寝づらいときがあるでしょう。寝心地が悪くて熟睡できず、疲れがとれないため、仕事のパフォーマンスも低下する可能性があります。

身体に負担がかかる

安価な寝具を使い続けると、身体に負担がかかりやすくなります 。高級な寝具は、寝姿勢や寝返りのしやすさを追求して作られていることが多いですが、寝具の値段が下がるほど機能が劣る傾向があります。

寝心地の悪い寝具を使用することで、肩や腰、頭などが痛くなることもあるかもしれません。本来は身体を休めるはずの睡眠が、身体に負担を与える可能性があります。

安価な寝具を使い続けると身体に負担がかかり腰痛や肩こりの原因になる

寝具の買い替え頻度が多くなる

寝具にお金をかけない場合、寝具の買い替え頻度が多くなる可能性があります。

安価な寝具は、高価な寝具より耐久性が劣る傾向があります。耐久性が低い寝具を使っているとへたりやすく、頻繁に買い替えなければなりません。買い替える手間がかかり、面倒だと感じる可能性があります。

コストがかさむ場合がある

安価な寝具は寝心地が悪かったり、耐久性が乏しかったりするために頻繁に買い換えなければならない可能性があります。その結果、最初は寝具を安価に抑えたつもりでも、長い目で見るとコストがかかりがちです。

安いものを買っても頻繁に買い替えるのであれば、高い寝具を長年使うほうがコスパがよいでしょう。長いスパンで考えて、どちらがいいのかを購入前に考えてみましょう。


どの寝具にお金をかけるのがいいの?

「寝具にお金をかけたほうがよい」とは言っても、寝具にはさまざまな種類があります。「全ての寝具にお金をかける」というのは、難しい場合もあるでしょう。ここでは、お金をかけたほうがよい寝具について説明します。

マットレス

1つだけ高価な寝具を購入する場合は、マットレスにこだわるのがおすすめです。

マットレスは身体を乗せる寝具であるため、寝心地や身体への負担に大きく関わります。高価なマットレスは耐久性が高いため、コスパも良い傾向があります。寝心地が良いうえに長持ちしやすいといえるでしょう。

マットレスにはさまざまな種類のものがあります。自分の身体に合ったものを探してみてください。

マットレス以外の寝具にお金をかけるとすれば、枕にこだわることをおすすめします。

高価な枕は、「睡眠時の姿勢をキープしやすい」「耐久性が高い」などのメリットがあります。枕の高さや硬さが変わると、寝返りのしやすさや首への負担のかかり方が変わるため、質の良い睡眠を求める場合は枕の選び方も考えてみましょう。値段の高さだけではなく、自分に合う枕を選ぶのがポイントです。

マットレスを選ぶときのポイント

マットレスにはさまざまな種類があり、どれを選ぶべきかと悩む方もいるでしょう。ここでは、マットレスを選ぶ時の3つのポイントを説明します。

硬さ

マットレスを選ぶときは、硬さを確認してみましょう。柔らかすぎると身体が沈み込み、寝返りが打ちづらくなってしまいます。

一方マットレスが硬すぎると、背中や腰の痛みの原因になります。マットレスを買うときは、できれば店舗で試し寝をしてみると良いでしょう。寝たときに腰が沈み込むようであれば柔らかすぎ、背中の下に手がすんなり入るようであれば硬すぎの可能性があります。

体圧分散性

体圧分散性とは、身体の圧力を分散させる力のことです。人間の身体は凸凹しているため、お尻などマットレスと直接触れる部分に体重が集中します。体重がかかった部分は血管が圧迫されて血行が悪くなりがちですが、体圧分散性が高ければ圧力を分散させやすくなります。

腰痛や肩こりを防ぐためにも、体圧分散性が高いマットレスを選ぶのがおすすめです。

腰痛や肩こりを防ぐためにも体圧分散性が高いマットレスを選ぶのがおすすめ

通気性

通気性が低いと湿気が溜まり、カビや劣化の原因になります。蒸れにくく空気が循環しやすい素材のマットレスを選ぶと、寝やすさや睡眠の質を維持しやすくなります。

通気性が低いマットレスの場合は、ベッドパッドなどで補うことも可能です。


枕を選ぶときのポイント

枕は単に高い商品を選ぶのではなく、自分の身体に合ったものを選ぶことが大切です。ここでは枕を選ぶときの3つのポイントを説明します。

高さ

枕を選ぶうえで、高さは重要なポイントのひとつです。理想的な寝姿勢は、立ったときの自然な頚椎のカーブを保った姿勢です。理想的な寝姿勢をキープできる高さを選びましょう。

枕を選ぶ前には、仰向け寝だけでなく横向き寝での寝姿勢もチェックしてみてください。頭とマットレスとの隙間がなく、首や肩、後頭部を支えてくれる枕を選ぶようにしましょう。

仰向け寝のときの理想的な枕の高さ
横向き寝のときの理想的な枕の高さ

硬さ

枕の硬さは、人によって好みがあるため一概に「この硬さがいい」とはいえません。一般的に男性は硬め、女性は柔らかめを好む傾向があります。

枕の素材によって硬さの感じ方が異なります。できれば店舗で実際に素材を確認し、好みで選ぶと良いでしょう。

大きさ

枕の大きさは、寝返りができるスペースのあるものを選ぶのがおすすめです。寝返りをうったときや横向き寝になったときも頭が収まる大きさの枕を選びましょう。頭が3つ入る大きさがおすすめです。おおよそ横幅60cm以上、奥行き40cm以上が理想的ですが、人によって体型が異なるため、自分に合った大きさを選ぶと良いでしょう。

枕の大きさは寝返りができるスペースのあるものを選ぶのがおすすめ

寝具にかける金額の目安はどれくらい?

寝具にお金をかけたほうが良いものの、どれぐらいの金額をかけるべきか悩む方もいるでしょう。メーカーや種類によって金額が異なりますが、世界的に有名な高級ブランドのマットレスであれば約10万円からと想定しておくとよいでしょう。

枕で「高級」といわれるものは約1万円から、オーダーメイドの枕は約2万円からが一般的な値段です。値段の目安を参考にしつつ、自分の身体に合ったマットレスや枕を選びましょう。

寝具にお金をかけるべき年代はあるの?

どのような年代の方でも、寝具にお金をかけると睡眠の質やパフォーマンスの向上を期待できます。現在の寝具に満足していない人は、高価な寝具を試すのがおすすめです。

20代〜30代の方は、腰痛や肩こりなどの身体の不調を感じ始める年代です。また結婚や出産など生活スタイルが変わって、寝具の買い替えをする方も多いでしょう。身体の不調を改善するためや、家族のために寝具を見直すのがおすすめです。

おすすめ寝具をご紹介

体圧分散性に優れたマットレス6選

モットンマットレス

高反発マットレス「モットン」は日本人の体形に合わせて研究開発されたマットレスで、 「腰が重く寝不足が続く」「夜に何度も目が覚める」「寝返りをうてない」といった方におすすめです。

自然な寝返りをサポートする反発力と優れた体圧分散性が特長で、通気性が良く蒸れにくいので快適な寝心地を実現しています。また、3タイプの硬さが用意されているので、自分の体重や好みに合わせて硬さを選べるのも嬉しいポイントです。

返金保証期間内であれば修理保証がついているので、通常使用の範囲内での故障については修理代金がかからず、 90日間のお試し期間もあるので、安心して購入できます。

区分 ウレタンマットレス
サイズ シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
価格 シングル:39,800円
セミダブル:49,800円
ダブル:59,800円
厚み 10cm
硬さ ソフト/レギュラー/ハード
お試し期間 90日間
保証期間 90日間

モットンの特長

  1. 自然な寝返りをサポートしてくれる反発力
  2. 体圧分散性に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  3. へたりにくい優れた耐久性
  4. 次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」による優れた通気性
  5. ダニやノミが発生しにくく衛生的
  6. 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地
  • 弊社のスタッフが実際にモットンマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

エマ・マットレス

エマ・マットレスは「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと通気性の良さが特長です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」が50%OFF になる新生活セールが開催されているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年3月6日 00:00 ~ 2024年3月25日 23:59

セール情報

下記の期間限定で「エマ・マットレス」全製品対象の50%OFF クーポンが配布されています。「202328」のクーポン番号を入れるだけで安く購入することが出来るため、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023年12月29日(金) 00:00 ~ 2024年1月4日(木) 23:59

  • 弊社スタッフがエマ・マットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

ブレインスリープマットレス

「ブレインスリープマットレス」は「寝ても日中眠くてしかたない」「朝起きても疲れがとれない」「朝起きたら腰が痛い」「脚がむくみやすい」 などのお悩みがある方におすすめなマットレスです。

脚・腰・肩を支える三次元構造体の「フロートテクノロジー」で究極のリラックス姿勢を実現。また、独自の三次元構造体「グリーンファイバー(特殊素材)」を採用し、圧倒的な通気性で熱がこもらないことで快適な睡眠環境を整えます。

「フロートオーバーレイ」は極上の寝心地でありながら、三つ折りができて軽量・省スペース。手持ちのマットレスや敷布団の上に重ねても、床や畳に直接敷いても使えます。

サイズ シングル:100×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
クイーン:160×195cm
キング:180×195cm
価格 シングル:88,000円
セミダブル:99,000円
ダブル:110,000円
クイーン:132,000円
キング:176,000円
※フロートオーバーレイの価格です
厚み ■フロートオーバーレイ
肩腰部5cm / 脚部9cm

■プレミアムマットレス
肩腰部20cm / 脚部24cm
硬さ やや硬め

ブレインスリープマットレスの特徴

  1. 脚を上げることで全身の循環を高め、むくみや疲れの解消効果を促進
  2. 中央から肩に向かって段階的に反発力を高めることで肩が内側に入り呼吸しやすい
  3. 深部体温をコントロールする超通気性
  4. 100%再生素材でエコかつシャワーで丸洗い可能
  • 弊社のスタッフが実際にブレインスリープマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

区分 ポケットコイルマットレス
サイズ シングル:95×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
クイーン:160×195cm
キング:190×195cm
価格 シングル:75,000円
セミダブル:90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:130,000円
キング:150,000円
厚み 21cm
硬さ ふつう
お試し期間 120日間
保証期間 10年間

POINT

※現在「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になる「新生活SALE」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2024年2月9日(金) 00:00 ~
2024年3月24日(日) 23:59

COUPON

現在、当サイトをご覧になっている方限定で「NELLマットレス」10%OFF のスペシャルクーポンを発行していただいています。

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードを入力してください!

venusbed

POINT

※現在、クーポンコード入力で「NELL マットレス」シングル~キングまでの全サイズが15%OFF(最大22,500円 割引)になる「“Happy New Life” SALE 2023」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023/2/10(金)12:00 ~ 2023/3/26(日)23:59

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

happynewlife2023

POINT

※当サイトをご覧になっている方限定で「NELL マットレス」全サイズ10%OFFのスペシャルクーポンを発行していただいています。(最大15,000円 割引)

商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!


venusbed

  • 弊社のスタッフが実際にNELLマットレスを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

ビーナスベッド 国産ポケットコイルマットレス

「国産ポケットコイルマットレス」は当店「ビーナスベッド」で人気No.1のオリジナルマットレスです。体を「点」で支えてくれるので、体圧が分散されリラックスした状態の寝姿勢を保つことができ、背中や腰、肩などへの負担が軽減されます。また、 構造的に振動が伝わりにくいため、大切な方の眠りを妨げにくいのも特長です。

硬鋼線よりも規格が厳しいピアノ線のスプリングを使用し、強度や品質を高めました。詰め物にはウレタンフォームや防臭・防菌加工を施した綿などを使用し、側生地は肌触りのいい綿100%となっています。

区分 ポケットコイルマットレス
サイズ セミシングル:80×195cm
シングル:97×195cm
セミダブル:120×195cm
ダブル:140×195cm
ワイドダブル:150×195cm
クイーン:160×195cm
キング:180×195cm
+各種ロングサイズ(長さ207cm)のご用意もあります。
価格 セミシングル:36,900円
シングル:44,800円
セミダブル:52,800円
ダブル:59,800円
ワイドダブル:68,800円
クイーン:73,800円
キング:77,800円
厚み 20cm
硬さ ふつう
お試し期間 なし
保証期間 なし
  • 快眠ハック」様のこちらの記事で「国産ポケットコイルマットレス」のレビューが紹介されました!

テンピュールマットレス

アメリカで満足度No.1に選ばれた低反発マットレス「テンピュールマットレス」の詳細はこちら

アメリカで満足度No.1に選ばれた低反発マットレス

TEMPURは、NASA(アメリカ航空宇宙局)の研究をもとに開発された素材です。体圧分散に優れた低反発素材であるほか、体温や体圧を感知して人が横になったときに体のラインに沿ってゆっくりと沈みこむ特徴があります。フィット感のあるマットレスを探している人におすすめです。

TEMPURの低反発マットレスは、敷き布団代わりに使える厚さ6cmのタイプからベッド用のマットレスまで、豊富なバリエーションが用意されています。畳やベッドなどの使用場所にあったマットレスを選べます。

テンピュールマットレスの詳細はこちら

寝返りのうちやすい快眠枕3選

自然な寝返りをサポートする
高反発まくらモットン

「モットン枕」は日本人の首の形や体型を徹底して研究し、睡眠時の首への負担を減らすことにこだわって開発された高反発枕です。

モットン枕に採用している次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」には「自然な寝返りをサポートする反発力」「体圧を効率よく分散する」「高い通気性」という特長があり、さらに2way設計×高さ調整シートで最大50通りもの高さ調整が可能です。

90日交換・返品保証期間が設けられているので枕の寝心地が合うか心配な方も安心して気軽に試すことが出来るのも嬉しいポイントです。

こんな方におすすめ!

  1. 首の痛みや肩こりが気になっている人
  2. 自分に合った枕の高さが分からない人
  3. 細かい高さ調整のできる枕を探している人
  4. フィット感のある枕を探している人
  5. 標準~硬めの寝心地が好きな人
  • 弊社のスタッフが実際にモットン枕を試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

低反発まくら
SOMRESTA(ソムレスタ)オリジナルピロー

「SOMRESTA(ソムレスタ)オリジナルピロー」はオリジナルの新感覚素材を使用した適度な反発力が特徴の枕です。SOMRESTAピロー用に開発されたちょうど良い反発力の超高密度ウレタンフォームが頭から首、肩にかけて優しく支え、眠りをサポートしてくれます。

枕の高さは3タイプで自分の好みや体型、寝姿勢に合った高さの枕を選べます。さらに付属の高さ調整シートで購入後でも高さの微調整が可能なのは、嬉しいポイントです。

吸放湿性・消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなど機能も豊富です。また、便利なピローフィットカバー付きなのでお手入れも簡単で、毎日衛生的に安心して使用できます。

COUPON

※現在、クーポンコード入力で「SOMRESTA オリジナルピロー」が10%OFFになる「春の睡眠改善応援キャンペーン」を開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023/4/1(土) ~ 2023/4/23(日)

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

som10off

COUPON

※現在、下記の期間で「SOMRESTA オリジナル ピロー」が50%OFFになるセールを開催しているので、気になる方はこのタイミングで購入するのがおすすめです!

▽ 開催期間 ▽
2023/9/4(月) ~ 2023/9/25(月)

※ 商品を購入する際、カート画面で次のクーポンコードをコピーして貼り付けてください!

som10off

  • 弊社のスタッフが実際にSOMRESTAオリジナルピローを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

【丸洗いOK!】最高の眠りで脳をとからだを整える!
ブレインスリープピロー

最高の睡眠のための「黄金の90分」を生み出す3つの独自のテクノロジーを追求した枕

「ブレインスリープピロー」は美肌やダイエットに関係する成長ホルモンが分泌される 「黄金の90分」と呼ばれる時間を良質な眠りにすることを目的に作られた枕です。1年の中でも気候が変わりやすい四季を持つ日本において、最適な「黄金の90分」を生み出すために「頭を冷やす」「オーダーメイドを超えるフィット感」「常に清潔に使える枕」という3つのポイントにこだわっています。

お手入れもお家のシャワーで洗えて、風通しのいい場所に15分置いておくだけと非常に簡単なのも嬉しいポイントです。様々な体格の方に合わせて、「Low」「Standard」「High」の3種類の高さから選べますので、日中に疲れを感じやすかったり眠りに関するお悩みがある人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

こんな方におすすめ!

  1. 夜寝ても日中眠くて仕方ない方
  2. 朝起きても疲れが取れない方
  3. 集中力が続かない方
  4. 最近記憶力が悪くなったように感じる方
  5. 自分に合う枕が見つからない方
  • 弊社のスタッフが実際にブレインスリープピローを試してみたレビュー記事がこちらにありますので、開封の様子や使ってみた感想が気になる方はチェックしてみてください!

まとめ

寝具の買い替えをする場合は、ある程度お金をかけたほうが良いと想定しておきましょう。高価な寝具は睡眠の質が向上しやすく、仕事のパフォーマンスにも良い影響を与えやすくなります。長いスパンで見れば、安い寝具を買い換えるよりもコスパが良いといえるでしょう。

寝具はただ高いものを買えば良いのではなく、自分の身体に合ったものを選ぶことが大切です。マットレスや枕は硬さや高さをチェックして、寝心地がよいものを選ぶようにしてみてください。

おすすめ記事

  • 腰痛におすすめのマットレスとは?選び方や注意ポイントも紹介
  • 枕なしで寝るのはOK?メリット・デメリットや質のよい睡眠環境を整えるコツを解説
  • 寝る前のコーヒーは睡眠改善に効果的?よりよい睡眠のために知っておきたい正しい飲み方
  • 横向き寝の人におすすめなマットレスとは?正しい選び方やおすすめ商品を紹介
  • マットレスにそのまま寝るのはNG?何を敷くのが正解?原因と対処法を解説
  • 寝ている時にビクッとなるのはどうして?原因と対策を紹介
  • 寝具専門店がおすすめする高反発マットレス8選!比較ランキングや選び方も紹介
  • ストレートネックの改善におすすめの枕7選|枕選びのポイントも紹介

寝具専門店おすすめのマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレス

NERUSIA高弾性ウレタンマットレスは、 硬めのウレタンフォームがしっかりと身体を支えつつ、厚み2cmの中綿入りキルティングカバーによりフィット感のある寝心地を実現したマットレスです。

業界トップクラスの反発力73%の高弾性ウレタンが自然な寝返りをサポートしてくれるため、肩こりや腰痛、寝起きの疲れなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

キルティングカバーは夏面(吸汗速乾わた使用)と冬面(吸湿発熱わた使用)に分かれているため、1年中快適にご使用いただけます。防ダニ・抗菌・防臭加工を施しており、耐久性も高く、ロール状に三つ折りが可能など、マットレスに欲しい機能を全て詰め込んだ高品質・高機能マットレスに仕上がっています。圧縮梱包でお届けしますので、搬入の心配もいりません。

雲のやすらぎプレミアムマットレス

「雲のやすらぎプレミアムマットレス」 は「リモートワークで腰痛になった」「寝ても疲れがとれない」などのお悩みのある方におすすめな極厚17cm・5層構造のマットレスです。

まるで浮いているような寝心地の秘密は腰・背中・お尻などの負担を徹底研究してつくられた独自の体圧分散製法。また、夏は通気性・防ダニ・抗菌・防臭、冬は抜群の弾力・保温力・吸収力を発揮してくれるリバーシブル設計で、オールシーズン快適。安心の日本製で、へたりにくさ99.9%も実証済。さらにカバーも取り外して洗える新機能を搭載。

寝具業界では最長水準の100日間の返金保証キャンペーンも実施中。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

エマ・マットレス

商品リンク

「エマ・マットレス」は「寝ている時に腰の痛みで目が覚める」「寝るまでに時間がかかる」「十分に寝ていても疲れを感じる」といった悩みをお持ちの方におすすめなマットレスで、体圧分散性の高さと、通気性の良さが特徴です。寝返りもしやすいので身体の一点に負荷がかかることも少なくなります。

「エマ・マットレス」には100日のお試し期間が設けられているので気軽に試すことが出来るのもポイントです。耐用年数が高く、10年保証も付いているので、安心して購入することができます。

NELLマットレス

「NELLマットレス」は「株式会社Morght」と老舗マットレス会社が共同開発したポケットコイルマットレスです。腰部分に硬めのポケットコイルを配置することで睡眠中の自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝ている間に体にかかる負荷を軽減してくれます。また、薄いウレタンと不織布を交互に重ねた詰め物を使用ているので、通気性がよく、寝ている間の深部体温を下げ、気持ちのよい眠りを実現してくれます。

商品が到着してから120日のトライアル期間が設けられているのも嬉しいポイントです。特に、マットレスは実際に何日間か試してみないと寝心地などがわからないので、自分に合うマットレスを探している人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SOMRESTA マットレス PREMIUM

商品リンク

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」は欧米有名ブランドにも劣らない高品質で、日本人に合った寝心地と豊富な機能を持ったプレミアム高反発マットレスです。

高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなどマットレスにあると安心の機能がたくさん詰め込まれています。キルティングカバーも外して洗うことが可能なので、衛生的に使用することができるのも嬉しいポイントです。また、日本のメーカーが企画から生産指示、輸入、直売まで一貫して行うため余計なコストが全てカットされており、 高品質でありながらお買い求め易いお値段になっています。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い、しっかり寝たはずなのに翌朝疲れている、などのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Profile プロフィール

Item カテゴリーで商品を探す

Ranking 人気の記事

New 新着記事

NELLマットレスクーポン

Tags タグで記事を探す